見出し画像

雨の日曜日はホットケーキ

雨の日だけ書く、雨降り日記☔ 

3月17日、体感で今年21回目の雨です。

名古屋市、お昼過ぎから、かすかに降っていました。
夕方になったらもうやんじゃってつまらない。

かすかに降っている頃は、
日曜日といえばホットケーキでしょ!
ってことでホットケーキを焼いて、
3枚重ね、食べていました。

ホットケーキを自宅で楽しむ時に
欠かせない3つのこだわりがあります。

①ホットケーキミックスで作ること。
(ラクだし、間違いがないからです。)

②パンケーキではなく、ホットケーキと言う。
(ホットケーキミックスで作っているのだから当たり前)

③ケーキシロップやバター及びトッピングのジャム類は惜しみなく、これでもかと使うこと。

私、ジャムやバターをケチケチしたくないタイプです。ことホットケーキに関しては……シロップかけすぎて生地がふにゃふにゃになっちゃってるのが1番の理想なくらい。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく