見出し画像

お足元最良の雨の日

雨の日だけ書く、雨降り日記☔ 

3月25日、体感で今年25回目の雨です。

名古屋市、朝はふわふわの雨が降っていて、
だんだんと粒のある雨になってきました。
粒のある雨のほうが、
雨音が心地よくて好きです。
  
さて今日は朝からアクティブ。
とあるお店に行ったら、
「お足元の悪い中来ていただいて……」
と言われたのですが、
まったく足元悪くないのです!
快適そのもの。

極めて軽やかにお出かけしたものだから、
そんなマイナスな雨の捉え方が、
しっくり来ませんでした。

なぜ軽やかだったのかというと、
新しい雨靴のおかげ。

靴に付いてる札に
“雲の上の歩くような歩き心地”と書いてあって、そんなの、買うしかないですよね。

中にふわふわのクッションが入っていて、
靴の裏にも工夫が施されていて、
思い込みもあるのかもしれないけど、
本当に本当に雲の上を歩くような感じだったので、嬉しくて♪ 
このおかげで、
雨が降ると、足元が最良なのです。

結構、雨の日を悪く捉えた決まり文句ってあるけど、雨好きからしたら全然そんなこと無いし、そんな古い言葉使ってないで! 今ってそんなの覆っちゃう素敵なアイテムがいっぱいいっぱいあるから! と常々思います。

そして雨靴、違う色も買おうかな、と
検討しています。


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく