見出し画像

2024年のやること宣言!

こんばんは、たわちゃんです!
『お口のテーマパーク』の運営をしながら、ソーシャルビジネス立ち上げにも奮闘中の歯科医師です。

===

あけましておめでとうございます!皆さんいかがお過ごしですか?

私は書類仕事に追われつつ...貴重な家族団欒時間を過ごせた年末年始休暇でした。

一方で世間を見渡すと大変な被害に遭われた方もいらっしゃいます。まずは皆様のご無事を心よりお祈り致します。

自分の無力さを痛感するとともに、改めて1日1日の大切さが身に染みました。残り364日を有意義に過ごしたいという想いを込めて、ここに2024年のやることを宣言します。(やりたいことを宣言するのはあんまり好きじゃないので、やることで!笑)

学業編

進学

新卒で就職した訳ですが、再び学生に戻ります。専攻は社会医学。「医療と社会の架け橋になる」と決めている私にとってまさにピッタリな環境。恥ずかしながら、これまでの学生生活は楽単派で過ごしてきた私でしたが...25歳にして本気で勉強する意思を持って進学を決意しました。
素晴らしい教員陣と優秀な仲間に出会えるのが今から楽しみです!

語学学習

ひとまず在学中にスウェーデンとアメリカへの留学を考えているので、毎朝の英語学習は継続します。3月のTOEFL 受験を当面のマイルストーンにしました!
夏休みにはスウェーデンの視察に行こうと思っています!現地に精通しておられる方は是非色々と教えてください。

事業編

総会開催

お口のテーマパーク初の総会を都内でリアル開催します!
夜は懇親パーティーも企画するので、3月23日(土)は皆さん空けといてくださいね!

法人設立

今のご時世において数日でできちゃうことなのですが、私にとってすごく意味があって大事にしている節目。やるからには100年続くものを創っていくという覚悟を持って設立したいと思っていました。有難いことに周りの皆様が知恵と経験を惜しみなく共有してくださって着実に進んでいます。今年度中にはまとまった報告ができるかと...!

絵本出版

お口からの健康を親子で学べる絵本を出版します!
早速今月末から打ち合わせ。初めてのことばかりでドキドキですが、1つずつ学びながら仲間とユーザーさんと一緒に最高の作品を世に送り出したいです。乞うご期待!

全国規模のキャンペーン

活動を立ち上げた時からずっとやってみたかったことの1つ、世界糖尿病デーの11月14日に向けて全国規模のキャンペーンを仕掛けます。こちらも乞うご期待!

パブリックスピーキング

私自身の得意でもあり欠点を補えるスキルと判明したので、今年は徹底的に磨きます。講演依頼の他、ビジコンやピッチにも積極的に挑戦する予定。とにかくアウトプットしてフィードバックされることを恐れない。ソーシャル系のものは片っ端からエントリーしようと思っているので、情報提供してくださるとめちゃくちゃ喜びます!!!

美容編

美肌維持

2-3年前から徹底して美肌改革した結果...ついにノーファンデ生活ができるようになりました!(「ファンデーション何使ってるの?」と言われるたびにドヤ顔してる笑)

以下実践してよかったmyルール

  • 良質なビタミン&タンパク質摂取

  • こまめな水分補給

  • 睡眠前のブルーライト制限

  • 睡眠中のエアコン制限

  • 一軍スキンケアとコスメの常備

引き続き継続します!

美髪改革

尊敬する経営者のお1人でもある経沢香保子さんが「他人から見たときの髪の毛の表面積は大きい」と仰っていたことでハッとしました。
肌はだいぶ満足いく仕上がりになってきたので、次は美髪を極めたいと思います!!!

最後に

以上2024年のやること宣言でした。

有言実行したい人間なので、おそらく8割方の人が引くぐらいには徹底してやります。

ですが人生を彩るのは余白だと思っているので、他のことに関してはいつも通り心赴くままに生きていきたいかな。何事もご縁とタイミング次第ですので!

真面目なんだか?適当なんだか?

こんな私ですが今年もどうぞ宜しくお願い致します!

変わらず抹茶推し❤︎

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?