見出し画像

僕のANYTIME #11

どーも、東京店の奥山です。

悲しいかな……。
山で遊ぶ者にとって、身体のなんらかのトラブルはつきものですよね。

僕は整体や治療院に通いはしますが、
基本セルフケア。

近頃はお灸です。
膝にお灸をします。

特に左膝は変形性膝関節症で、水が溜まりやすく、
山を走っていて、不調を感じるのはおおむね左膝です。

なので、毎晩、風呂上がりのお灸は欠かせません。

お灸のシールを剥がして、ライターで着火。



気になるところにちょんと貼る。


しばらくすると、じんわ~り温かくなって、

終盤にはちょっぴり高温。

お灸の薫る煙と、ほぐれた感じに癒されます。

やっぱり、やるとやらないとでは、翌朝の調子が違うのです。
膝が滑らかに曲がります。

だから、ANYTIMEお灸。



FJALLRAVEN by 3NITY TOKYO

奥山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?