見出し画像

〜体逆転編〜yoga

どこでもヘッドスタンドしたがる私。
サンスクリット語で(シールシャーサナ)と言います🧘‍♀️

逆立ちになるのが小さい頃から怖くて苦手で、
完璧に壁なしで出来るまで6ヶ月かかりました、、、。
初めはインストラクターだし、
出来たらカッコ良いなぁと思って挑戦したのがきっかけでした。
最初は壁を使いながらやっていましたが恐怖で全然お腹に力も入ってなく、
ただただ頭で支えながらやっていたので首を痛めてしまうことも、、、

毎日めげずにトライしました(>_<)
ちょっとずつコツを掴み、腹筋を使って持ち上げる感覚がすこーしずつ分かり、
(ヨガは何回もやり続けることで体の気づきがありコツを掴む感覚が分かるから楽しい♪)
気づけば頭や肩、首を痛めることもなくなりました😌

脚を上下にしたり開いたり、
自分なりにアレンジすることがめちゃめちゃ楽しくて仕方ないです。
毎日やってると腹筋しなくてもヘッドスタンドで腹筋つくようになって効果大だな!と思ってます。

体を逆立ちにするとどんな効果があるのか?
・内臓が正常な位置に戻る
・便秘解消
・血行促進
・むくみ改善
・自律神経が整う

ヘッドスタンドじゃなくても、体を逆転させる【鋤のポーズ(ハラーサナ)】というのがあります↓

画像1

肩に力が入らないように手で腰を支える。
腹筋を使って足先を天井にピーンと持ち上げる。
肩甲骨の所まで持ち上げる!
余裕があればそのまま足先を頭のほうに落として床につけてそのまま呼吸〜

寝る前にやってみて下さい⭐︎⭐︎⭐︎

FJALLRAVEN  STORE 名古屋ファッションワン 秋葉

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?