見出し画像

ボッチの釣りでもなんのその。【日記】

昼過ぎに実家への帰省中、
海が凪だったので急遽寄り道。

一人で魚釣りに行きました🪣🎣
(釣竿は車に常備してる)

干潮から2〜3時間やって一匹でした。
ボウズじゃなかっただけ上出来🐟

割と良いサイズのカサゴちゃん。


釣られたカサゴちゃん

まずは捌かないといけません。

カサゴちゃんは背鰭などにトゲがあるため要注意。
しっかり〆てから捌きましょう。

私は何度かこのトゲにやられてます。
めちゃくちゃ痛かった苦い記憶しかない( ¯ᒡ̱¯ )

捌かれたカサゴちゃん

ゴム手袋をしっかり装備して、カサゴちゃんのお腹の中をキレイに洗いました。
鱗もバッチリ👌

その後、お湯にポチャン。
そして味噌を溶かします。
ひと煮立ちさせれば完成です👏( 'ω'  )

味噌汁になったカサゴちゃん

カサゴちゃんの美味い出汁の出た味噌汁です。
絶品です。父の大好物。
なので、味噌汁カサゴちゃんは父に献上しました(ノ_ _)ノ

父は美味しかったと満足しておりました。
ありがとうカサゴちゃんm(_ _)m

次はもっと大きいサイズを狙いたいですね。
できれば30cm越えともう一度バトルしてみたい。
あの快感は最高です😎🎣

ただ防波堤からの投げ釣りだし、ワーム(疑似餌)なので、なかなか厳しいです。

釣れなくても、楽しいからいいんですけどね。
楽しいというか無になれる?のがいい。

無心で竿先に集中していると秒で時間が溶けていきます。
なので数時間は余裕です。たぶん釣り人あるある。

また海がいい時に行ってみようと思います(*´ー`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?