見出し画像

春夏秋冬といえば。【デザート】

メインの小説を堪能していただけましたか?

さて、そういうわけでデザートが欲しくなったあなたへ、はたまたデザートだけ食べたいあなたへ、私の思うところを書いていこうと思います。

 今回はお題にそって短編小説を描きました。久々の春夏秋冬・四季折々をお届けしてみました。

 春と風ってお題が出た時は、正直『どう書き始めたらいいんだ…』とかなり悩みました。
 他のnoterさんの記事をいくつかチラ見したところ、会話文で始まっているものがなかったので、その方向性でいこう!ということでこの小説が始まりました。

 やはり○と○ってきたら、ちょっとしたゲームのように、他の○と○シリーズを探してしまうかなと思い、プロットなしのぶっつけで書きながらストーリーと内容を細かく決めていきました。

 皆さんは『春と風』と来たら他の季節は何を思い浮かべますか?
 私は『夏と水』を思いついた時、割と自画自賛しちゃいました(笑)
 本編では『秋と俺』になっていますが、実は自分の中ではまだその答えが見つかっていません。ある意味、登場人物に救われた回だなと思っています😅

 秋になれば何か見つかるかもしれないので、今は無理して考えず秋を待つことにします🍁
 誰とも○と○探しゲームしてる訳ではないので待っていても許されるはず( ˙³˙)

 ちなみに秋人が言っていた、もみじ饅頭はかなり美味いです。(広島で食べました😋)特に揚げもみじ饅頭のクリームは絶品です。外はサクッと中はとろっと。もう感動も余韻も最高でした。また広島を訪れた際は必ず食べたいですね🤤
 桜餅につきましては、私…あんこが苦手なので、たぶん一生食べることはないと思います(笑)

 季節の食べ物探すなら、夏はかき氷、冬は…みかんとかですかね??🤔
 みかんは薄皮まで剥きたい派なので、面倒臭さが勝ってあまり食べません😅

 昔の事なのですが、家で作ったかき氷のシロップはカルピスの原液かリポビタンDでした(笑)
 小学生でリポDをかき氷にかけて食べてる子はたぶん地球上で私くらいかと思います(笑)
 当時、シロップを買ってもらえなくて家にあったのがカルピス原液かリポDだったんですよね。まぁ小学生ながらリポDは大好きだったんで個人的には最高だったんですけど…あ、ドン引きされそうな内容はこの辺にしておきます😂
 他に何かその季節にちなんだ食べ物ってあったりするんですかね?そういうのも、また探してみてもいいかもですね(*´ー`*)

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?