見出し画像

過酷道

国道439号線
(徳島市から四国山脈の
尾根を巡り四万十川市へ至る道)

到着してから知ったけど
日本で3本の指にはいる
「国道」⇒「酷道」
だったらしい。

もう6年も前だから
今はどうなっているかなぁ?

腸のようなカーブ
対向車が来たらおわり。
横下を見れば崖
落ち葉で滑りまくり

ナビに従って2時間
四万十川に到着した頃には
子供達は 3人とも
顔は真っ青で…🤮🤮🤮
(ごめんごめん)

普通の道があったのに
そっちを教えてくれよ~😅

#ニコニコ弁当
●ケチャップライス
●ズッキーニのバター炒め
●れんこんのパリパリ揚げ
(冷蔵庫になぁぁぁにもないから)
(警報で休みなると気が抜ける)

画像1

絶対 目的地に到着できる
という根拠のない自信

どんな事になっても
絶対 楽しませてやるという
怖いもの知らずの体力

は…今どこへやら🤪

でも……
あの道が ヒントになる。
たどり着いた素晴らし景色が
教えてくれたこと。
少しづつ思い出す。

積み重ねた過去が
今の自分だったら
まだまだ頑張れるはず❣️

どうして、この439号線
(与作国道)を思い出したかは
また今度😆❣️

#秘境感抜群
#スリル満点
#みんなの笑顔

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?