見出し画像

鬼滅の刃。鬼への他者理解

鬼滅の刃。
鬼は悪者。
でも、ほとんどの鬼(になった人)に、同情できる、その人の生きてきた人間だった頃の背景があります。
なぜ、鬼になったのかを理解すると、”悪者”である鬼に感情移入していくのです。
その悲しい背景に情が湧くのです。

日常生活でも、何でこうなるんだろう、
と人間関係で悩むことがあると思います。
そして、そのほとんどのケースで相手の方が悪いと思うのではないでしょうか?

私たちの身の回りに起こる人間関係の悩みのほとんどは、自分の思いと他者の思いの違いから始まっています。
#人間関係の悩みから抜け出したい  
そのためには自己理解、他者理解がとても大切です。

_φ(・_・_φ(・_・_φ(・_・_φ(・_・
私たちが開催する
サードプレイスカフェでは、
心理学がベースとなったカードゲーム“ UNGAME”を使って、
心の内面に向き合う機会を提供していきたいと思ってます。
ゆるい気持ちでご参加ください (#^.^#)

↓↓オンラインイベントのスケジュールupdate↓↓
EventRegist、というサイトで最新のスケジュールを管理しています♪
https://eventregist.com/p/3rd_place_online_cafe_kai


参加したい、興味があるという方は、
公式LINEアカウント
https://lin.ee/oURymc9 をクリックしていただくか、「@eyf1819l」で検索して、友達追加してくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?