見出し画像

レジリエンス・アドバンテージ受講しました

少し前のことになりますが、
レジリエンス・アドバンテージという講座に参加しました。

これはハートマス研究所の講座で、日本初の日本語による講座です。
ラスール仲間がハートマストレーナーの資格を取って開催してくれました。

コネクション・プラクティスではおなじみのクイックコヒーランスの元になったスキルはもちろん、それ以外にも様々なハートの奥深いパワーを科学的な実証とワークを通じて学びました。

知れば知るほどハートのパワーは想像をはるかに超えて可能性に開いています。
もし、いま脳の知性でできることに限界や違和感を感じているなら
からだの中心であるハートのちからをもう一度呼び覚ますときなのかもしれません。

心臓は細胞分裂が始まってから最初に生まれる臓器です。
脳よりも先に心臓がある理由があるからです。それは生命を維持する以上のなにかがある。わたしはそう感じています。

講座中はインナーバランスというアプリで、自分の心拍変動を測りながら受講していました。

画像1


頭を使うことからはなれて、いま自分が意識をどこに置いているか自分をみつめると波形が変わっていくのがわかります。
波形がなめらかになっているときは自律神経が安定していてコヒーランスになっているといいます。


ハートの研究はまだ始まったばかりですが、これからたくさんのことがわかっていくでしょう。
そして、知性を超えたハートが導いていく世界が明らかになると思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?