見出し画像

代表も参加!第2回Relanceエンジニア交流会

こんにちは!スリーシェイク広報担当の甲田です。
先週からじわじわと花粉症が出てきて、楽しみな春が若干憂鬱です。

今回は先日開催した第2回Relanceエンジニア交流会をレポートしていきます!

当社ではSRE総合支援やプロダクト開発の他に、Relance(リランス)というフリーランスエンジニア向け案件紹介サービスも運営しています。本交流会では、Relanceで現在ご支援をしているフリーランスの皆さんにご参加いただきました!

お寿司やピザ、ちょっとお洒落なオードブルとお酒を用意して乾杯!
乾杯は実際にキャリアアドバイザーとしてフリーランスの方をご支援している井出が務めました!笑顔がぎこちないですね笑(井出は先輩です)

乾杯してる井出の隣にいるのは、福島さんというスナックのママのような面白い方なのですが、実はこの日がスリーシェイクの入社日でした笑
入社初日にも関わらず圧倒的なコミュニケーション能力で場を盛り上げていました!

今回は飛び入りで代表の吉田も参加しました!最初は「乾杯の挨拶だけ…」なんて言っていましたが、最後まで参加して酔っぱらって帰っていきました笑

最初は初対面の方もいて皆さん緊張ぎみでしたが、お酒が進むと徐々に和やかな雰囲気に。フリーランスの鈴木さんは日本酒が大好きということで、福島と「〇〇の日本酒が美味しい!」など、お酒の話でかなり盛り上がっていました。ちなみに鈴木さんは、自宅にお酒専用の冷蔵庫があるそうです…!

休日の過ごし方の話題では、奥さんと美術館に行く・川崎フロンターレが好きで地方遠征をする(交流会の翌日も観戦予定)など、皆さんのプライベートが垣間見えました。中にはマイカーを持ってるけど年3回しか運転しない方がいました笑(レンタカーでいいやん!と総ツッコみでした笑)

フリーランスの菊田さんは弊社代表の吉田と経営について真剣なトークをしていました。実はRelanceはサービス立ち上げから2024年4月で3年になるのですが、菊田さんは当初からご支援をしており、もう3年のお付き合いになります。

まさかの最寄り駅が同じという事実が発覚して盛り上がる場面も…!(奇跡)

途中、Relanceのブランドイメージのアンケートを実施しました!運営側としてはどんな結果になるかドキドキ…

アンケート用URLから皆さん悩みながら真剣に答えてくれていました。リアルな意見をいただけてとても有り難いです!

緊張もとけてワイワイしているうちにあっという間に2時間が経っていました…!対面だとちょっとした話が気軽にできたり、その場の出来事を共有できたりとオフラインにはない良さがあるなぁと改めて思いました。個人的には対面の方が相手の雰囲気や感情がわかりやすいのでコミュニケーションが取りやすいなと感じています。

フリーランスの方同士でも情報交換や他愛のない話をたくさんされていて、楽しんでくださっていたのかなと…!最後に「交流会の皆勤目指します!」と言ってくれる方がいてとても嬉しかったです!

フリーランスになると場合によっては、なかなか横の繋がりを持ちづらくなることもあるので、Relanceで繋がりを持てる場を今後も作り続けていきたいと思います。規模も拡大していくので、ご興味をお持ちいただいた方はぜひご参加いただければ幸いです!

今回ご参加いただいた皆さん、お忙しい中本当にありがとうございました!
今後もRelanceをよろしくお願いいたします。