見出し画像

白川軍八郎 じょんから節 最終編EX.2

ただ早いだけじゃない

どうも。津軽三味線奏者の山影匡瑠です。
短いフレーズの中でも、肝心な部分があったりします。
もう、耳コピが終わってフレーズが染み込んでいるかと思うのですけど、ただですね、ちょっとしたニュアンスで、それが「ただ早いだけ」に聞こえない工夫が散りばめられているんです。それは偶然かも知れないですし、天才と言われる所以かも知れないのですけど、今回の短いフレーズでも、三箇所あります。

マサルちゃんは音をきちんと聴いてない

ここから先は

536字
津軽三味線を何にも縛られず自由に奏でたい人向けに書いてます。

読んで、実践すると、ちょっと上手くなったり、意識が変わったり。 天パ三味線弾き山影の有料マガジン。ヤマカゲノートと変えることにしました。

サポートがあると嬉しいです。