見出し画像

4.5km

10年以上この地に住んでいても気づかなかった。
こんなに金木犀が植えられてるのか!と驚くくらいに香りがしてくる。
秋です、秋なんですよ〜と歩く度に金木犀に出くわす。

人口池に鴨がのんびり浮いていたりして、なんか良いなと思ったら、

「さかな釣り禁止」

と書かれた看板が池の中に。一気に興ざめ。恐らく外来種が捨てられてるだろうなと予想しつつ、池の水全部抜きたくなる。

学校の周りを走る高校生達。
サッカー教室でボールを追いかける子どもたちを見守りながらスマホに目をやるお母さん達。

凄い豪邸を見つけるも、その家の雨樋のコーキングが劣化して紐のようブラブラしてるのを見て、なんか惜しいと思う建設屋出身の俺。

Applewatch確認したら4.5kmを表示。
猫たちにご飯あげに帰らなきゃ。

サポートがあると嬉しいです。