見出し画像

【地味ダラスランプ。】

どうも、ただの山の子です。もう4月だなんて早いね。花粉が猛威を振るいまくってますが、花粉症だと思い込んだ瞬間が負けですよ?(なんだこれ)

ところで私は今年に入ってから地味にダラダラとスランプ気味です。(響きはかっこいい)

というのも以前「思春期症候群」というポエムをnoteに公開しました。

去年に書いた詩で思春期のドロドロした行き場のない気持ちを熱く言葉に乗せて、何回か修正したりした個人的には思い入れのある作品です。

そういった思春期のうちでしか表現できないようなことを去年の後半は周りの力も貸してもらいながら、力を入れて書いてきたりしました。

しかし今年に入ってきて周りの環境に恵まれ、以前のドロドロした感情はあまり湧き上がらなくなり、心が浄化されてきてしまったように感じます。

それに結びつくようにポエムや毎日のように書いていた2年ほど続いていた日記も次第に投稿頻度が落ちてきています。

周りにこのことを相談すると「成長してきたんじゃない?」と言われた。

確かに1,2年前の鬱屈とした感情はなんとか少しづつ、少しづつゆっくりと角が取れてきた。それはそれでいいこと。

だけど去年書いたようなポエムや詩はもう書けないだろうなと自分の中で薄々と感じてきている。

要するに私は表現をしたいのにそれが最近できなくなりつつあるということ。

去年は無茶なことに全力でチャレンジしてなんとかかぶりついてきたある意味、必死な一年だった。その分今まで溜め込んでいた自分の中の鬱屈とした部分を少しでも自己表現できたのはとても自信に繋がったし、なにより楽しかった。

この感覚は思春期を過ぎたとしても忘れずにこれからも大切にしたい。

今、これから少し厚みを増していろいろと試行錯誤しながら成長していくシーズンなんだろう、と思う。

例えるならアニメの主人公がたくさんの敵を倒しながらレベルアップしているような。

そして特に最近いろいろとツイッターやらブログやら普段のことやらが中途半端なので、せめてブログは1,2週間に一回ほど日記感覚でラフに方向性を決めずにかっこつけないで書いてみようと思います。

おわり

===================================

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?