見出し画像

作曲AI動画「LofiPanda」2500再生突破!

まずはその動画がこちらです。

作曲AI「AIVA」が作った曲と、画像生成AI「Midjorney」が描いたイラストで作った作業用BGM動画です。


昨日ブログを書いていた時は2499で止まっていたのですが、見事2500再生を突破しました。ここまで見てくださった皆様に感謝!


ショート動画は、5000再生を超えた動画がありますが、横動画で2500再生は人生初なので、普通に嬉しいです。


ただここまで来て思うのは、こうなるのは、動画のクオリティの問題じゃないということです。


なぜなら動画のクオリティってだけでいうなら、作曲AI動画は現在第7弾まで投稿していて、当然ですが、後ろに出したものの方が、クオリティは上がっています。


でも、そんな中で一番の再生数を出しているのは最初の動画で、その違いはどっちを先に出したかというだけです。

そしてどっちの方が長い事宣伝をしているかです。


このnoteを含めて、再生数@回突破!みたいなのを多く伝えているのは第一弾であって、伝えているからこそ記事にたどり着く確率が上がるわけですから、その分再生数も伸びると。


だから、伝えてさえいれば、時間の問題で、何事も伝わるのだということがわかります。


ただ一方で、これだけではどうしても伸びないパターンがあります。


それは、投稿者本人が自信を持って投稿していない場合です。


ぼくたちのYouTubeチャンネルは、立ち上げからしばらく生放送をしていたのですが、現在その多くを非公開にしています。
それは、見てほしくないと思う側面が少なからずあるからです。

例えば仕事仲間とかには聞いてほしくないみたいな。


要するに、心から送り出せないものに少しでもなっていると、どこかで発信し切れないところが出てきます。こういう迷いがあると、やっぱりこっちも発信し切れないもんで、

そこができるかどうかが伸び続ける動画かそうでないかの違いだと思うのです。


だから結局は発信者が本当に万人に伝えたいことなのかというのが試されるっていうことで、作曲AI動画「LofiPanda」は僕にとって、

「よっしゃお前を世に届け続けてやる!」

と心から思えるものだからこそ、こうやって進み続けられるんだよなと思った今日この頃というお話でございました。


本日もここまでお読みいただきありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?