見出し画像

作曲AI動画3000再生突破!

まずはその動画がこちらです。

作曲AI「AIVA」が作った曲と、画像生成AI「Midjorney」が描いたイラストで作った作業用BGM動画です。


こちらの動画が本日、3000再生を突破しました!(パチパチ)
今まで見てくださった皆様に感謝です。
ありがとうございます。


投稿したのは昨年4/6なので、1年ちょっとで3000再生に到達したということになります。


さて、この3000という数字を多いかどうかは人それぞれ感じ方が違うでしょうし、

まあ数万再生の動画が当たり前の現代で見てみれば、たった3000ぽっちと感じる人の方が多いとは思います。


ただここでこの数字を3000という数字だけで捉えるか、その文脈を捉えるかというのはとても大事なことだと思うようになってきました。


具体的には、今日までの再生数のグラフです。

ちょっと情報が遅くて2997再生ですが…

とにかく、右肩上がりでい続けているわけですね。

そう考えると、3000再生という数字はもちろん僕たちに取って大きな数字ですが、

そんなことより、今までやってきたことが間違ってなかったから上がり続けているし、

それは、ショート動画の投稿、このnoteの投稿といった毎日の活動をやってきたことの結果です。


だから、これを続けていけば、これからもずっと右肩上がりを続けていくだろうし、そうしたらいつかは100万再生だって行くはずです。


こう考えると決して100万再生なんて途方も無い数字ではないし、

実際先程のグラフでも途中でグラフの角度が変わるようなタイミングも少しずつやってくるんだろうと思うのです。


今回到達した3000再生という数字は1年という時間の中で、自分の中にそのマインドを刻み込んでくれたわけで、やっぱり何でも続けてみるもんだなと改めて実感しています。


1年前、投稿したときは最初400再生ぐらいまで一気に取って、とんでもなくバズるのでは!?と期待したものの、

結局速攻で失速して、そんな甘いもんじゃないか…と、早々に心折れそうになっていたわけですが、

なんやかんやしがみついて1年やってみたら、意外と遠くまで来れたなあと、そんな感覚で今やっています。


これがまた来年までにどこまで進めるのか、また1年楽しみに、毎日コツコツ前に進んでいきたいなと思った今日この頃というお話でございました。


本日もここまでお読みいただきありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?