見出し画像

来栖翔くんのソロ曲について、来栖翔担が語ってみる

☆はじめに☆

・来栖翔ソロ曲、全13曲(2022/11/6現在)について思ったこと、思ってることを書き連ねてる。
・ただの自己満足。
・制限を特に設けてないので、とにかく長い。
・思い入れのある曲は特に長く書いてしまうかも。
・原作ゲームとアニメのネタバレちょこっとしてる(プレイ時の記憶が薄れてるので細部違うかもしれない)
・来栖翔くんが大好きすぎる人間なので、大好きがすぎて語彙力が消滅すること多々あり。
・翔春大好きな私が、時たま暴走を始めます。
・夢女の私が、時たま暴走を始めます。


オレサマ愛歌

最初に聴いたのは多分、友達がカラオケで歌ってた時だったと思う。
何も知らなかった頃は、ピコピコ系で可愛いなーくらいにしか思ってなかった。
けど、今はもう、気を抜くと聴きながら泣き始める。
あと、今は「Shining Star Stage」を経ているので、曲が始まった瞬間、来栖翔くんがステージに駆け込んでくる姿が見える……。

ピコピコした電子音と、跳ねるようなヴァイオリンの音色。
このイントロの音の時点で、来栖翔その人を連想できてしまう。
七海春歌ちゃんは天才。

翔ちゃんの初恋と初々しさがギュッと詰まってる曲。
ただ、それだけじゃなくて翔ちゃんの強さというかかっこよさもチラチラと見えてる。
一番のメロは初恋でドキドキしてる来栖翔くんが最高に可愛い。
サビの全てに、翔ちゃんのかっこよさと男らしさがギュッと詰まってる。
翔ちゃんのことをかっこいいと私が認識してる所以が、
ここのサビに詰まってるなと改めて思った。

2番はね、もうね……リピラブの√思い出してもう、色々ダメじゃない……?(いやまあ、1番もそうだけどさ……)
何も知らなかった時は、こんなに胸がギュッとなる曲とは思ってなかったよ……。
今聴きながらこの文章を書いてるんだけど、泣きそうになって虚空を見つめてしまっている……。
翔ちゃんの気持ちの強さというか、そういうものを感じるんだけど、
それと同時に不安で揺れてるようにも感じられて……。
胸がいっぱいで上手く語れないので、リピラブ翔√をしてください……。
お願いします……。

でね、問題の(?)ラストサビなんですけど……。
ちょっとした思い出話をさせてください。
ソロアルバムが解禁された時(2019年3月14日……ホワイトデープレゼント……)、既存曲の試聴も同時に解禁されてましてね。
何気なくオレサマ愛歌の試聴をポチッと押したら

ラストサビ手前のヴァイオリンから流れ始めまして……。

「そこ!?😭😭😭😭」って思って泣きました……。
翔ちゃんを一通り聞いた後、他の子も聴いた結果
基本的に1番Bメロからサビ(RED HOT × LOVE MINDSは2番Bメロからサビ)
が試聴になってまして……。
これわざとなの???  確信犯なの????
とか思ってました……。
ここから確認できます……。


閑話休題。
改めてラストサビの話をします。

「例え離れても 俺はお前を
強くただ 愛し続けるよ」

ここまでの歌詞は、
可愛くて強くてかっこよくて、
不安なんて見せようとしてないなと感じる。
でも、このワンフレーズではっきりと「もしも」を想定して不安になったんだろうなってそう思って……。
なんだか、遺言めいてるなと感じて泣いちゃうし、
でも、ドストレートに愛し続けるよと言える彼のかっこよさにも惚れ直して泣いちゃう……。
結果として、全てが上手くいってその後に繋がるんだけど、
「もしも」があったかもしれないんだなと思うとめちゃくちゃ胸がぎゅっとなる。
(翔ちゃん√最後のあの心臓に悪い選択肢がマジで心臓に悪い......)
翔ちゃんって歳の割には大人な部分があるなと思うんだけど、この当時まだ16歳だったんだから、そりゃ不安だよねって改めて思う。
翔ちゃん、元気に生きててくれてありがとうね。



コズミックRUNNER

応援歌らしく、疾走感があってかっこいい!
これもまた、始まった瞬間から翔ちゃんが走ってくるの見えません??
翔ちゃんだーーーってなる。
七海春歌ちゃんは天才!(2回目)

Bメロの「必要な(その答え)」あたりのドラムのリズムがめちゃくちゃ好き……。
あとね、間奏のギター→ヴァイオリンって音が絡んでいくとこがすごく好き!

翔ちゃんの歌詞ってまっすぐで等身大なとこが魅力だなと常々思ってて、この曲もそうだなと思う。
すごくすっと言葉が耳に入ってくる。

サビの歌詞聴いてるとさ、
翔ちゃんは手を繋いで一緒に走ってくれる人だなと
改めて感じる。
でも、ちゃんと厳しくもしてくれる時もあって、先に行って待っててくれる。
翔ちゃん、相棒っていうもんね、ハルちゃん(ヒロイン)のこと……。

「お前がほら傍にいるのなら
強く強くなれるから」
「いつからかその瞳もハートも
無くしたく(ないくらい)大好きで(大好きで)
大事なものに変わっていたよ」

……こちらのセリフです、翔ちゃん……。

翔ちゃん√の恋愛以外のテーマって「生きる」だと勝手に思ってるんですけど、
この曲でドストレートに「生きようぜ」って歌ってるのがもうね、たまらなくて。
基本的にまぁ、翔ちゃん好きになってから彼の曲は全部泣いてる女なんですけど、
ここまでかっこよくて応援歌的ラブソングのこの曲で泣く日が来るとは思っていなかった、ゲーム履修前……!
来栖翔沼は深い……!

しかし、この曲を走った後に歌った来栖翔くんマジですごい……!
SSS 2ndでパフォーマンス観るの楽しみにしてるね……!


男気全開Go! Fight!!

戦隊モノとかヒーローモノのOPテーマ感あって、
翔ちゃん絶対自分で歌ってて楽しいでしょ!?
とよく思う!
翔ちゃんが龍也さんについて語る時の熱さが本当にめちゃくちゃ好き!
好きをまっすぐ熱く語れる翔ちゃんが好きです……🫶
(シャニライのDL中のボイス聴くの大好き)
翔ちゃんの思う“カッコイイ男”像がこの曲に全部詰まってるなって思う。

この曲で思い出といえば、ST☆RISHのファンミ。
男気全開タオルを「男気全開Go! Fight!」で回したいなっていう、
あわーい希望が叶った瞬間でした……!
めちゃくちゃ盛り上がってたし、メットライフドーム揺れてた……!



Changing our Song!

Debutの√思い出したらめちゃくちゃ胸が締め付けられるんですよね……(心の余裕がある時にDebutしてください……)
中々評価されなくて、デビューできなくて……っていうのをパートナー兼恋人として傍で見てるわけじゃなですか。
だからこそ、この、逆境とか困難をバネにしていく感じの歌詞が余計に来てしまう……。
というかね、翔ちゃんは学園時代から最高に輝いてるので、業界の人たちは見る目がないです!
と思ってる!(翔ちゃん大好き故、そう見えるのかもしれないけども)


翔ちゃんのこういう応援歌的ラブソング大好きなんですけど(翔ちゃんの曲は全部好き)、
歌詞の前向きさに背中押されると共に、こう、サラッと、愛を伝えてくるからもう、本当に、ねえ……。
翔ちゃん本当に表現がドストレートだから、ダイレクトにキュンとくるのよ……。

「人生には 早送りとか 巻き戻しはいらない 現在(いま)だけを」
とか、2番のBメロとかめちゃくちゃ刺さる……。
現在を精一杯生きる翔ちゃんが好きだし、
翔ちゃんにしかない翔ちゃんの魅力が好き。

2番のサビの歌詞を改めて見て溶けてる夢女は私です……🫠
来栖翔くん……。
キュン死してしまったよ……。
翔春の民としても溶けてます……🫠

「高く高く聳える壁 右も左も断崖絶壁
怯えないで回り道も 時に悪くないんじゃない?」

人生の道標として脳内に常に掲げておきたいフレーズ。
1番のサビも同様ですね。


TRUE WING

これもまたね、始まった瞬間から来栖翔くんって感じしません???
七海春歌ちゃんは天才!(3回目)

TRUE WINGはそもそも、アニメのストーリが好きでしてね。
翔ちゃんが龍也さんとの共演をめっちゃ喜んでるのが本当に本当に大好き!
無邪気さが本当に可愛い!すき!

1番の歌詞はアニメのストーリーに沿ってて、
翔ちゃんはかっこいいんすよ
って気分になる。
いや、本当に男気全開だな。かっこいいな。

翔ちゃんの病気のことに関しては、アニメではオミットされてて、
原作だと音也の要素でもあった高所恐怖症が代わりに彼にあてられてる。
恐らく、7人分のストーリーを展開せねばならないテレビアニメの中でやるにしては
ヘビーすぎる(1話じゃ片付かない)題材だからオミットされてるんだろうと思ってる。
そして、この話で高所恐怖症を克服したことが、スタツアに活きてるんだねと思うとまぁ、泣いてしまいますね……。

でね、2番以降なんですけど。
原作の翔ちゃん(翔春)も感じられてたまらなくなる。「胸を打つ鼓動が上を向けと ドクンドクンと俺を励ます」
のフレーズで勝手にそう感じちゃうのかなぁとか思った。
翔ちゃん、生きててくれてありがとう……。

「Superなチカラなんて
持ち合わせちゃいないけど」

ここのフレーズ、飛ぶ(飛躍する)ことに関しての
Superなチカラなんて持ち合わせちゃいない
だとは思うんだけど、あえて言うね?

翔ちゃんは私たちを笑顔に出来るSuperなチカラを持ち合わせてますよ!


CHALLENGE!

翔ちゃんソロの中でも一二を争うコーレスソング!
ライブでの盛り上がりをめっちゃ意識してるなーって感じる!
全体的な印象は彼らしく元気でポップで楽しい!
なんだけど、歌詞の細部を読み込むと、胸がギュッとなるとこある……(ASASを思い出してる顔)

この曲、ハルちゃん(ヒロイン)への応援歌ですね……。
1番のサビは一見するとコーレスで「もっと声きかせろー」的な感じだけど、
「春歌なら出来る!」みたいに言ってるなーとも感じる。

2番Bメロの歌詞に翔ちゃんの優しさ滲んでて好き……。
翔ちゃんって本当に理想の彼氏すぎる……。
こういう時に甘えたらデロデロに甘やかしてくれるよね、絶対。
でも、厳しくあらねばな時はちゃんと厳しくしてくれる。

ラストサビが完全にファンとのコーレスになってるのが最高!
コーレスしたいから、SSS 4thあたりでこの曲しないかな〜。
2ndもまだなのに先の話をしてしまう。
うたプリが元気な証だね。


すべてを歌にっ!

私が来栖翔を知らない人にオススメする来栖翔ソロを選んでと言われたら選出する曲!
理由は、「翔ちゃんのアイドル感全部のせ」だからです!

この曲ね、楽しくてライブ向きでありつつ、随所に翔ちゃんの成長を感じてしまって初めて聴いた時泣いちゃった記憶がある。
私がリアタイでうたプリを追い始めたのがこの頃で、
初めて翔ちゃんのソロ曲をリアタイで買ったのがこの時だった。
その当時多分、原作やりたてホヤホヤだったのもあって、余計にその彼の成長したとこを感じてしまったから
泣いたのかなぁ。

Aメロのコーレスのとこの翔ちゃんの声が楽しそうで、その声がめちゃくちゃ好き。
翔ちゃんが楽しそうなの本当に好きなんだよ。

Bメロの
「小さな背中で
大きな誰にも出来ない夢を」
とか
「弱点(ハンデ)なんて 誰かのプレゼント」
って翔ちゃんが歌えるようになってるのがさぁ、本当にさぁ……。
今までの自分もありのままの自分もぜーんぶ丸ごとひっくるめて来栖翔だ
って自信を持って言ってるように感じて泣いちゃうし大好きが増す。

「支えてくれありがとうな」

ってこっちのセリフ😭
支えてくれてありがとう。
元気をくれてありがとう。
元気で生きててくれてありがとう。
愛をありがとう。
一生推すよ。
大好きだよ。

2番Aメロ後半の歌詞ね、翔ちゃんの中ではどうかはわからないけど、
翔ちゃんはもう憧れと同じくらいのすごさを持ってるよ。
アイドル・来栖翔として最高に輝いてるよ。
きっと、龍也さんもそう思ってるよ。

過去の楽曲の歌詞だったりタイトルだったりが散りばめられてて、
まさしくこの時点での「すべてを歌にっ!」してる。
ファンと一緒にNext stageに向かってくとこが、らしくて本当に好き。
ブロッコリーは早くこの曲の攻略させてくださいね!


初恋をまた始めよう

はい。
先に言っておきますね。
夢女が今までの比じゃなく暴走しますよ、絶対。
そして、今まで以上に語彙力飛びますよ。
苦手な人逃げてくださいね。
あと、歌詞の全部にコメントする勢いなので長いです、異様に。

まず、タイトルの時点で倒れたよね……。
今までにない曲調の予感しかしなかったし、案の定だった……。
うたプリ5thアニバーサリー本の中で上松さんが、
「今後の歌の課題を挙げるとすれば“元気付ける以外の表現方法を身につけること”だと思うので、ぜひとも挑戦させてあげたいですね」
って仰ってた後の楽曲だったので、違う曲調が来るのを覚悟はしてたよ?
してたけど、こんな、ねえ、こんなの来ると思わないじゃない?

イントロのエレキソロ、その後一気に音がばーーっと入ってきて、ヴァイオリンがメロディを奏でる。
このイントロの時点で感情が昂ってしまう。
青春を想起させるアレンジに鳥肌立ったし、この時点で涙腺ゆるゆるだった。
七海春歌ちゃんは天才……。

「何センチメートルだっけ?
お前と俺の身長の差って
誰もが出来ない視点の二人さ
今は嬉しく思う」

1センチメートルです……。
目線がほぼ一緒で私も嬉しく思ってます……。
七海春歌ちゃんとは4センチメートルだね……。
いや、これ最初聴いた時
来栖翔くん??? 初っ端から飛ばしすぎじゃない???  ねぇ????
ってなって、涙腺崩壊しました……。
乙女心をくすぐられてやばいのはもちろん、
ここ、翔ちゃんが自分の身長へのコンプレックスが無くなったんだなって感じられるとこも泣きポイントで……。
こういう心の機微を感じられるとこが、うたプリのアイドルたちが“生きてる”という“魔法”を強くしてると思う。

「季節は回り時は過ぎて
寂しさも連れてくる
でもいいんだ
成長(じかん)の風は
背に受けて翔ぼう」

翔ちゃん……🥲🥲🥲🥲
なんか、胸がいっぱい過ぎて、言葉を上手く紡げない……。
成長と書いてじかんと読ませるのはずるいよ……ずるいよ、翔ちゃん……。
やばい、書きながら泣きそう……。
想いが言葉にならないのでこれだけ……。
翔ちゃん、生きててくれてありがとう……。

「初恋をまた始めよう
あの日の夢とあの日のキス
初恋はまるで桜だ
命を燃やしてまた春に
更なる綺麗な花と咲く」

ここで嗚咽漏らし始めた気がするし、歌詞カードに涙零さないように必死だった……。
「命を燃やして」って翔ちゃんが歌うともう本当にそうだったから、胸がギュッてなる。
でも、翔ちゃんもう、大丈夫だもんね……。
生きててくれてありがとう……。
あと、初恋を桜に例えるの天才だね……。

1番は早乙女学園時代の翔春ちゃんのこと歌ってて、
2番からはDebut以降の翔春ちゃんのこと歌ってるのかなって思う。

「心音胸に鳴り響く限り
お前を守ってゆきたい」

大号泣……。
翔ちゃんのこういうとこが好きなんですよ、私……。
もうこれ、ほぼプロポーズだよ……。
私も心音胸に鳴り響く限り、翔ちゃんの傍にいたいです……。
そして、七海春歌ちゃんとお幸せに……。
(夢女と翔春の民を反復横跳びしてます)

「街を歩けば ふと聴こえる
二人で作ったメロディ」


って、もう、つまり、翔ちゃんが大人気アイドルである証左ですね……。
だって、街歩いてるだけで、ハルちゃんと翔ちゃんの歌が聴こえるわけでしょう?
大人気アイドルだよ……。
おっきい会場埋め尽くすくらい人集めちゃうんだよ……。
七海春歌ちゃんとお幸せに……。

「思い出ってさ
恋を愛へと
変えてゆく魔法」

翔春ちゃんは言わずもがな、私も私で翔ちゃんに纏わる思い出がいっぱいあって、
もう今は、彼に対する想いは恋というより愛だなぁと思うので、
もう全面的に首肯してしまう……。

「これからも一緒にずっと
新しい過去を生み出してこう
無くしたくないメモリーに
泣いたり笑ったりしながら
終わり無き音楽にしてこう」

やっぱりこれプロポーズソングだよね???
遂に翔ちゃん、ちゃんとプロポーズしてくれるの????
心の準備させて……。
七海春歌ちゃんとお幸せに……。
(夢女と翔春の民を以下略)

この後の間奏が本当に大好き。
ギターソロからのヴァイオリンソロ……。
メロディがめちゃくちゃ好き……。
七海春歌ちゃん、いつも最高の曲をありがとう……。

ラストサビで完全に溶けました、ええ。
最後の「そこには綺麗な歌が咲く」って歌詞も好きだし、終わり方も最高……。

あと、この曲の思い出話を1つ。
プリライ6thで翔ちゃん(歌ってる時は役をおろしてくださってると思うのでこう書かせて)が歌った時、
サビでタオル回し始めて……。
まさか、この曲でタオル回すと思ってなくて、こういう曲でもタオルを回して盛り上げる彼らしさに私は大号泣。
友達に「タオル回す曲じゃないー!」って泣きながら言ってた(笑)
当時のメモによると、ペンラ振れなくなるくらいの大号泣してたみたい(笑)


翔ける軌跡

イントロのヴァイオリンの音色からもう、来栖翔くんの曲だーーってなった。
翔ちゃんがヴァイオリン弾いてる姿が目に浮かぶ……。
彼の曲の中で一二を争うくらい、ヴァイオリンが印象的……!
七海春歌ちゃん、やっぱり天才。

「いつかの自分へと問う
「今の俺は誇れますか」」

来栖翔くん、貴方、初っ端にガツンとこっちの心に来る言葉を持ってくるの好きですね?(褒めてます)
この「いつか」は、子供の時の彼だったり、アイドルを志した彼だったり、デビューホヤホヤの彼だったり、色々な「いつか」に向けられてる気がする。
きっと、「いつか」の翔ちゃんは、「当たり前だろ!」って言うんだろうな……。

「「どうして俺ばかり…」と
葛藤しながら見つけた光」

ソロベストアルバムのインタビューのところで、翔ちゃんがこの光は「アイドルになる夢」って言ってて……。
龍也さんに憧れて、アイドルになるって決めて、ガムシャラに頑張って、それで今、こんなにビッグなアイドルになってる。
彼の今までの軌跡を思うと、泣かずにはいられない。
翔ちゃん、生きてアイドルになって輝いてくれてありがとう……。

Bメロからサビ
胸がいっぱいすぎて上手く言葉が出てこない……。
アイドルを目指す道、そして、手術して生きる道を
あの日あの時あの場所で翔ちゃんが選んだから、今の彼がいる。
そして、私もあの日あの時あの場所で翔ちゃんに会って、アニメ見たりゲームしたりして、
気づいたら推してたし、気づいたら翔ちゃんの夢女になってたよ……。
本当に、色んな奇跡があって今、私はこの文章を書いてるんだと思うと、すごく胸がギュッとなる。

2番のAメロで「若かった」って歌ってるからもう、時が経ってること感じて泣いてしまうし、
仲間たちへの感謝が綴られててそれもそれで泣いてしまう。
しかも、「声の限りの「ありがとう」を伝えたい」って……そういうとこが好きだよ……。

2番のサビ……翔春ちゃん……。
(遂に語彙力が皆無になり始めました……)

「さあ生きよう
It's just my love!」

翔ちゃんの口からこの言葉が歌われるともう、なんか、どうしようもなく、胸がぎゅっとなるじゃん!
あと、「Showtime must go on!」も「Livetime must go on!」も本当にもう……刺さるから……泣くから……。



Sweet Kiss

はい。
夢女がまた暴走始めますよ、きっと。
情緒もおかしいですよ、きっと(ずっと情緒おかしいのでは?)。
また、歌詞全部にコメントする勢いなので長いですよ。
苦手な人は逃げてくださいね。

ソロベストアルバムのタイトル発表された時、頭抱えたよね。
「Sweet Kiss……?  翔ちゃん? え?  ホントに?」
ってめちゃくちゃ頭混乱しながら、頭抱えてた、多分。
いやだってさぁ、こんな、ねえ、こんなタイトルのソロベストアルバムになると思わなかったもん……。
後ろから刺された気分だった、本当に。
あと、歌詞が全部ズルいです……。
キュン死祭り……。

「(Kiss×2 Sweet Kiss) 照れくさいけど
(Kiss×2 Sweet Kiss) 今日は伝えたい
(Kiss×2 Sweet Kiss) リードさせろよ
(ス・キ・? Sweet Kiss) 好きだっ!て言わせて」

ちょっと、来栖翔くん。
曲頭からキュン死させないでください……。
「照れくさいけど」とか言いながら、「リードさせろよ」って男前なこと言ってるのが翔ちゃん……。
あと「ス・キ・?」って何???
それどこで覚えてきたの、ねえ????
好きだよ、愛してるよ、もう!

「カラフルでハピネスな恋にしよう
ドキドキが止まらない
ドラマティック?ロマンティック?
どちらもギュッと全部乗せ」

カラフルでハピネスなドラマティック&ロマンティックな恋って欲張りさんすぎるけど、
翔ちゃん好きになってからマジで毎日がそんな感じなので、
あながち間違ってもいないという……。
なんかもう、とりあえずハピネスです、ありがとう……。

「きっと俺だけじゃない(この気持ち)
瞳見ればわかるさ(その気持ち)
大丈夫 緊張も
俺とお前の愛のトッピングさ
Chu×3 Need you!」

ドキドキしてるのも好きなのも一緒だけど、
確実にこっちの方がドキドキしてる気がするのは気のせい??
いや絶対、翔ちゃんの方が余裕あるよね????
タジタジになっちゃうやつよ……。
こっちは爆発寸前ですが……。

「お前の笑顔
ずっと見てたい
またたくことも
惜しいから I love you
愛のキスをFor you」

同じ気持ちなんですけど、翔ちゃんのが何枚も上手なので私は溶けています🫠
翔ちゃんがどんどん大人になるのでもう、さぁ、どうしようね……🫠

「お前に触れてもいいDarlin'は
世界で俺だけだよな?」

そうですね……貴方だけですね……🫠
いや、ここのフレーズ初めて聴いた時めちゃくちゃびっくりした……!
翔ちゃんが、そんなこと、言うようになった!?
みたいな……。
絶対、この曲の√で歌詞見たハルちゃんも溶けてると思うわ……。
というか、これ、結婚してます??
翔春ちゃん結婚してる???
(ブロッコリー、ゲームを早くください)

「不安な時はいつも(側にいる)
泣いた時もいつだって(側にいる)
繋いだ手 絶対に
離さないとお前に誓うよ」

翔ちゃんのこういうとこが好きなんだよ……。
最高彼氏すぎる……。

2番サビもラストサビももう、何も言うまい……。
翔ちゃんの愛をダイレクトに受けすぎて溶けてます……🫠
最後の「Suki Kiss♡Sweet Kiss」をステレオヘッドホンで聴くと完全に溶けきれますのでオススメです🫠🫠🫠🫠🫠


Let's be Happy!

2022年の翔ちゃんバースデーに配信リリース!
私事ですが、この日を「Grand Shining Hotel」のお部屋で迎えまして……。
この曲とTwitterとシャニライもあって、多幸感がもりもりでございました……。

底抜けに明るい曲調と、跳ねるヴァイオリンの音色。
来栖翔くんらしさ全開ですね!
七海春歌ちゃんは天才!(何回目だ言うの笑)

Aメロの「Yeaaaah!」の歌詞の表記が歌い方と違ってふふってなったお前たちどれくらいいます?
なんか可愛くてふふってなったここ。

「今日は俺にお前というご褒美を…Please Give!」

私でご褒美になると言うならどうぞ……🫠
と夢女になりつつ、
七海春歌ちゃんがご褒美ってそりゃそうね
ともなる翔春の民です。

「これからの夢もずっと
お前と叶えたくて」

ことあるごとにこう言ってくれる翔ちゃんが好きだし、
末永くハルちゃんと夢叶えて進んでいってくれと思う……。
この曲の攻略√ありますか、ブロッコリー……。

「邁進。それもいいけど
乾杯!息抜きをして
自分を認めて褒めることも
明日の生きる力になるさ
いいだろ? Want you!」

自分を認めて褒めるって大事だね、そうだねって思ってたら……
さらっとWant you!って……🫠
翔ちゃん……🫠
好きが伝わってきてどうしようね……。

「お前の存在はもう
神レベルを超えてく
俺の特別をあげるよ
これからずっと」

存在が神レベルを超えてくのは翔ちゃんの方ですが?
神レベルってワードチョイス可愛くてらしいね、本当に……。
あと、こう、ちょうだいといいつつ、あげるよとも言ってくるのが翔ちゃんだなって思う……。
そういうとこが好きなんよ……。
間奏のヴァイオリンソロが大好き……。

「次もその次も約束さ
Sing together!」

この先もずっと一緒って約束してくれるの本当にさぁ、もう……好きでしかない……。

この曲、全体を通して翔ちゃんがお誕生日を楽しんでる様子がビシバシ伝わってきて好き。
ありがとう、翔ちゃん。
ありがとう、シャイニング事務所。


来来☆オーライ

この曲に関しては、発売当日にダラダラと書いてはいるんですが、
スタツアのパフォーマンスを経た今、また感想が違うかなと思うので書きます。
なるべく軽めに(笑)
ちなみに、発売当日の感想はこちら。



翔ちゃん×中国
ってコンセプトの時点で最高だと分かって嬉しかった。
タイトルもなんか、翔ちゃんぽいなとか思った記憶。

「愛愛 I Love 我愛你」って最初のワードが強すぎて、倒れたよね……。
しかもここね、ライブだと全開笑顔で抱拳礼するじゃないですか……。
いやもう、この時点で最高……。
ありがとう……。
あとこの「我愛你」の意味を、翔ちゃんが連動特典のコメントCDで言ってたんだけど、
「日本語で言うとなんか照れくさいな」とか言ってて、
そんな翔ちゃんが好きすぎてどうしようかと思った……。

ガッツリ中国感ある曲調と、中国語を散りばめまくった歌詞で、コーレス多くて……。
何度フライト中にコールしたくなったか……。
「行っちゃいな 寄っちゃいな」ってチャイナとかけて言葉遊びしてるの可愛くて好きだし、
振り付けも可愛くて好き。

「Go×2目指すなら銀河イチだろ?」

言ってることのスケール大きい翔ちゃんが本当に好きです……。
私の中では銀河イチのアイドルだよ……。

「パンダはフカフカプリティ
ゴロゴロ寝ててもラブリー」

翔ちゃんの目にもパンダはそう映ってるんだね……。
もし、今後フル尺することあったらパンダのぬいぐるみとか小道具で使って欲しいなとか思ってる。
着ぐるみもいいな……。

「さあ、見せま翔-Show-! とんでもLive☆」

本当にとんでもLiveだった……。
まさかあそこまで翔ちゃん動き回ると思わなかったし、
ドラゴン出てくるとは思わなかった……。

これ言うの何回目って感じなんだけど、
衣装が天才だったし、
カンフー要素をダンスに入れてくれたし、
抱拳礼してくれたし、
ハイキックもパンチもしてくれたし、
して欲しいこと全部叶っててめちゃくちゃ嬉しかった……。


Dizzy Glow

翔ちゃんの新境地の曲調だなと、初めて聴いた時思った。
じわじわ好きになってる。

Aメロの
「でもそんなの関係ないぜ」
のコーラスが囁くような声で入ってて、
オフボーカルで聴いたらやばいかなと思ってたら本当にやばかった……。
聴いたことない人聴いてください……。

「クラクラした
お前はloss
だから一生俺についてこい」

翔ちゃんに落されてから、ずっと負けっぱなしだし、
一生ついていくし、一生推す心づもりはあった。
けど、実際に言葉として投げかけられるとさ、キュンとしてしまう……。
ずっと翔ちゃんにクラクラして負けてますよ……。
一生ついていくので安心してください……。

曲調もしかり、歌詞もしかり、翔ちゃんが新しく何か挑戦してくのかなぁって感じがするので、
早く√攻略させてください、ブロッコリー……。



最後に

長々とお付き合い頂きありがとうございました。
約1万文字です……。長すぎるよ……。
でも、
翔ちゃんのこと好きなんだなぁ
と再認識出来て、書いてて楽しかったです。

翔ちゃん、生きててくれてありがとう!
これからも愛してるよ!
生涯推さてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?