来栖翔「来来☆オーライ」の感想

ふせったーにあげた、来栖翔「来来☆オーライ」の感想文。
そのまま転載してます。



※長文 
※思ったことをつらつら書いてる 
※とっちらかってるかも 
※翔ちゃんがやっぱり大好きすぎる 


うた☆プリ放送局でワンコーラス解禁された時も思ったけど、
「愛愛 I Love我愛你」で始まると思わなくて、 
その時点で来栖翔に心臓撃ち抜かれましたよね(いつもでは??) 
ノリが良くて可愛いデジタルサウンド、散りばめられたコール部分…… 
ワンコーラスが終わる前に、来栖翔の曲だなぁと強く感じるとこがいっぱいあって好きです。 

来栖翔のこんなとこが可愛いんだよ!って最初になったのは、
「行っちゃいな 寄っちゃいな」の言葉遊びのところです……。
チャイナとかけてるんですよね、きっと。 
「麻婆は激辛」のとこで、辛い辛いって言いながら美味しそうに麻婆食べる翔ちゃんが容易に想像出来ました……。 
「何でも挑戦しちゃいな☆」って☆ついてるのが可愛くて、歌詞カードみて「うっ……」ってなりました……。 
Aメロ後半で二胡が入ってるのもめちゃくちゃ好き。 

Bメロ入った時のドラムのリズム聴きながら、ここはクラップしたらいいんだろうなぁと思いました。 
「みんな連れて行ってやるぜ」って歌えちゃうのが来栖翔ですよね。 

サビはもう、めいっぱいコールしたいです……! 
「ピンク振れ振れ俺色☆ピース」って、俺色(ピンク)のペンラ振ってくれよってことですよね????? 
「Go×2目指すなら銀河イチだろ?」ってスケールデカいこと言っちゃう翔ちゃん好きだし、私にとって翔ちゃんは銀河イチです。 
「愛愛 I Love我愛你」を試聴で初めて聴いた時ひっくり返りました……。 
いやだってね、日本語と英語と中国語で「愛してる」言ってるようなもんですよ??? 
3回(4回?)くらい一気に「愛してる」って言われてるようなもんですよ???? 
歌詞の意味理解した時、心臓止まるかと思ったよね。 
で、多分、ここ、翔ちゃんの想定的には私たちもコールで声出すんだと思うんですよね……。 
もうつまり「愛してる」を同時に歌い合うようなもんですよね???? 
翔ちゃんはきっと、そこまで深く考えてないかもしれない。 
けど、そこまで考えて作詞してるかもしれない。 
来栖翔、恐ろしい子……(褒めてる) 
「アチャー!オチャー!」は最初中国語でなんか言ってる……?とか思ったんですけど、 
試聴聴き込む間に「あ、ブルース・リーとかの「アチョー!」見たいなあれか!」って気づいて、 
なんて言うか調べました。(怪鳥音 けちょうおん というらしい) 
こういう、わからないことを調べるきっかけをくれるのも推しだったりするんですよね……。 
「常識にハイキック☆」のとこで、ライブでハイキック見れますか……???? 
というか、ライブで間奏中にカンフーの型やってほしいし、ダンスにもカンフー要素入ってて欲しい。 

で、2番のAメロですよ。 
「パンダの着ぐるみとかぬいぐるみとか、ステージに出て欲しいな〜」とか、 
半分冗談で言ってたら、本当に歌詞にパンダのこと入ってきてビックリした。 
それと、「パンダはフカフカプリティ ゴロゴロ寝ててもラブリー」って翔ちゃんの目にもパンダはそう映ってるってことですよね????? 
動物園でパンダみて可愛いって言ってる可愛い来栖翔が見たいです……! 
「熊科の動物だってYo?」のとこの歌い方が、驚いてる風な感じになってるのも好きだし、 
最後が何故か「Yo?」になってるのも好きだし愛おしい……。 
「まだまだ知らない ことだらけ 人生勉強が大事」って本当にそうだし、 
きっと翔ちゃんこの曲の作詞するにあたって、 
中国のこといっぱい調べたんだろうなと思うと好きが増します。 

2番Bメロのここだけで色々思い出して、胸がギュッてなった。 
時間見つけてまた原作やりたい……。 

「ハッピー降れ降れ」で、1番の「ピンク振れ振れ」と言葉遊びになってるの好き。 
「Go×2一緒だぜ!どんなときでも☆」って推しに言われたら(歌われたら)クリティカルヒットもいいとこです……。 
「4000年?もっとさ来来」って、つまり4000年以上「我愛你」ってことですか、来栖翔くん? 
「さあ見せま翔-Show-!とんでもLive☆」の言葉遊びも好きだし、とんでもLiveな演出見れるって期待してもよかですか????? 
この後のヴァイオリンソロ好き。 

ラスサビの全てに来栖翔が詰まってて大好きです。 
「でっかい愛で☆」締めてくれるなら、こっちもでっかい愛で返したい所存です。 
なんというか、「翔ちゃんまだまだ未来に向かって走ってビッグになるんだろうな」って思いました。 

ライブでこれを全部歌い終わったあとにさ、 
「我愛你。再見」とか言われたらどうしようって 
今からライブに思い馳せすぎて勝手に爆発してます……。 


総評として、 
来栖翔らしさのベースはありつつ、 
昔以上に自分の可愛さをいい意味で武器にしてるなと思いました。 
「マジLOVEキングダム」のときに「Colorfully☆Spark」が可愛すぎて嫌だって友達に泣きついた時に、 
「可愛いに挑戦できる来栖翔は男前だなって思う」みたいな感じのことを言ってもらって、 
そのおかげで自分の中での消化不良が徐々に氷解したことがあって。 
それもあって、可愛いもできる来栖翔まじかっこいいにシフトできてます(友達、その節はありがとう)。 
だから、可愛い曲だけどかっこいいなとも感じていたりします。 
こんなに可愛い感じなのに、パフォーマンスゴリゴリにかっこよかったら、全国の家来が倒れてしまうな……。 
何にしてもスタツア楽しみです。 
翔ちゃん、我愛你……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?