見出し画像

カード不正利用のその後がまた面倒くさかった😤

正月明けて体調不良の最中人のカードを利用しがった悪人どもめっ💢💢💢

カードの不正利用なんて個人でやすやすと簡単にできる事ではないからきっと大きな悪徳集団がいて有名大学を出ているボスがいるに違いない😤

頭がいいんだから世の中の善のために使いやがれっ😡
あの不正利用からのその後…

カードの不正利用から1週間後ぐらいにカード会社から電話が来た。電話が取れずに10分後折り返しこちらから連絡→担当者から30分内に折り返し連絡すると言われたが30分後では電話が取れる状況ではないといいまた翌日電話する旨伝えた。

この行き違いのやり取りをカード会社と3回。

電話の窓口の担当は「担当者から折り返し」としか言ってくれないのでカード不正利用の件かもわからない。もしかしたら何かの営業電話だったかも…と思って折り返すのをやめようと思った。

ところがそれっきりカード会社からは連絡が来ない。

きっとやっぱり営業電話だったと思いそれっきりにしていたところに2週間後カード会社からお手紙到着。

「連絡頂かないと先日の問い合わせの件が失効になり返金されなくなる」

折り返したやん‼️そこで説明してくれればいいやん‼️

…という事で、私が電話する→担当者から折り返しの連絡待つ…では時間の余裕がある時しか電話できんやん😤

…って事で暇な金曜日を待って連絡。

そして担当者と話し、返金手続きに入るための書類を送るからそれを書いて返送してから3ヶ月後の返金と案内された。

書類は福岡から千葉に出すため到着までに1週間前後かかる。

「警察には相談に行きましたか?」


警察には行ってない事を伝えると、書類に警察に相談したという番号が必要だから近くの警察署に行って下さいとの事。

私は月曜日から木曜日までびっちりと仕事をしている。なかなかと警察に行く時間もないし、そもそも郵便物が届くのに1週間前後かかるという。

ちなみに私はポストを毎日見ない💦

1週間後と言われ1週間後に見てみたがまだ到着していなかった。

そしてそろそろ警察に…と思い駅前交番に仕事帰りに立ち寄ってみた。

ところが交番のドアが開かない。

「事件発生につきただいま不在」だって…

そして今日、担当者と話した日から2週間目、お休みの金曜日。旅はなし。

交番に行ってみた。

「カードの不正利用をされたので被害届けをお願いします」

そして事情聴取が始まった。

交番には3人。

まぁまぁ30代半ばの仕事に慣れてる感じの男性お巡りさん。

相談員と書いてある60過ぎのおじさん。

すごく感じの悪い、顔も手もまっちろ(真っ白)の20代のお姉さん。

不正利用されたと気づいた日。なんで気づいたのか? なんで気づいたのかってさ…ってさぁ…気づいたからでしょ😅

なんで気づいた日が1月11日って覚えてるのか…ってさ…その日にnoteに記事書いてるからでしょ🤣🤣

どうして今日交番に来るまでにひにちが空いてるのか…ってカード会社とのやり取りに時間かかり、書類到着せず、交番も来てみたけど留守だったからでしょ…

そのまっちろの女子と喋るほどにイライラが募っていき、喉元まで「担当代われ」と言いたくなるのを抑えていた。

スマホからのカード利用の確認画面を写メられ…カードも写真やらなんやかんや…

そうしたら30代のお巡りさんが口を挟んできた。

「被害届って言うと大体カード会社が出すんだよね。カードの不正利用のお金が戻ってくればいいなら『相談番号』でいいと思うんだけどね…」


「えっ⁉️」


どうやら話しの雰囲気的に被害届は凄く大それたもので相談届けどやらはないした事ないらしい…

でも、そんな差は私には知らんがな…😓

そのカード会社の問い合わせ先に電話して聞いてくれる?

「えーっ‼️またあそこに電話するの⁉️」と内心思ったが電話しろって言うから電話しましたよ。

そうしたらやっぱり相談番号だって‼️

しかもしかもっ‼️

その相談番号とやらはすぐに出るものでもなく、後日交番で教えられるものでもなく…


平日の9時から17時の間に警察署の何課だっけ🤔

「事件課」🤔

本人が身分証明書を持っていかないと教えてくれないらしい。 

自宅に戻りポストの書類を見てみれば必着の日にち指定があった。

書類の必着日が書いてあるが、これがまた土日が入ると遅れるわけですよ❗️
この番号のために警察署まで徒歩20分しなきゃ❗️あ。往復40分。

そういえば以前にスマホをなくした時にもなんとか番号ってやつが必要で交番に行ったらめっちゃ感じの悪いお巡りさんが出てきたんだ‼️

ねぇ…ねぇ…お巡りさん。

税金でお給料頂いてるからお仕事がクビになる事はないかと思いますが、市民のために働くならもう少し「接客方」とか勉強しましょうよ…😅

なんだったら教えて差し上げましょうか?

「口角をあげるって知ってます?」

いや…いや…日本が平和なのは無愛想でもあのお巡りさんたちのおかげよね…。

カード不正利用のボス様。

「そうやって人生甘い汁吸って生きてんじゃねぇ〜😡」

あっ❗️ボスと政治家と警察のトップが仲良しとか…🤣🤣🤣


おしまい

恋活しよ〜🤣🤣

今日もありがとうございました♪

またね\(^o^)/

この記事が参加している募集

今日の振り返り

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?