見出し画像

お月さんはいつも慰め屋さん🤣

 私の帰りはいつも夜になってしまうので、毎晩夜空を見上げながら駅から自宅までの道のりを数分間歩いて帰ります。

 お月さんはたまに姿を隠す日もあります。明明と優しく見守ってくれる日もあります。

 ダイエット成功〜とお痩せさんの日もあります🤣

 どんな日のお月さんも大好きです。

 本当は今週月曜日は満月の夜でした。

 満月の夜は狼が来るのか…ドラキュラ様は満月の夜はどうするんだっけ🤔

 残念ながら今週の月曜日はあいにくお月さんは姿が出せなかったようです。雷さんがピカピカしていました。

 お月さんと雷さんってまるで「北風と太陽」のお話みたい🤣 

 月夜には外に出たくなりますが、雷さんが一生懸命「こっちにおいで」と叫んでも誰もその誘いには乗りません🤣

 これは満月の前日の日曜日のお月さん

 これは満月の次の日の火曜のお月さん。

 満月さんが100%なら日曜日と火曜日は98%だそうです。でも、98%のお月さんでも私は見守られて十分に元気になれます。

 きっと細ーい線のようなお月さんでも私は会えるだけで嬉しいです。

 お月さんの明かりからくる優しさがみんなに伝わるからかでしょうか?

 ちなみに満月の夜にお財布の中にお月さんの光を当てるとお金が貯まるようですよ🤣🤣🤣

 財布にお金が貯まるなら、心には夢がいっぱい貯まるかもですよ👍

 今日は週の真ん中水曜日。1番キツい日ですね。この山を登りきれば、明日から下り道。楽勝ですね。

 今日も頑張るぞー💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?