見出し画像

🌅御来光を見るために羽田に朝行きました❗️

新春1月2日は箱根駅伝です。

ここ数年私は箱根駅伝を見るために正月に仕事をした事がない。

「お盆も年末も休まずに働くが正月だけは勘弁して欲しい。私の1年は箱根駅伝で始まり箱根駅伝で終わる」

そう宣言するくらいに私は箱根駅伝を楽しみにしている。

そして私は今年は箱根駅伝のために1月1日から1月4日までホテルの予約まで取ったのだ‼️

全て箱根駅伝を心置きなく楽しむため。

それなのに、それなのに、今年はあいつにシフトを入れられた‼️

最近の私のあいつはおこわやの店長ではない❗️

「梅の店長」

あいつは50代女性。独身。未婚。

奴が来てから他のパートもみんな限界ギリギリだ。

あいつは前店でも、あいつに耐えられずにみんながパートが辞めてしまいどうにもこうにもならずに移動になってしまった女だ。

私が出勤するのはいつも15時半からだ。

ぶっちゃけ正月の初売りの午後の時間はお客様はかなり少ない。閉店も早い。私がその時間に出勤してもあまりやる事がないのである。

しかしあいつは仕事が遅い。そもそも段取りが組めていないのだから終わる訳がない。

仕事のやり方を見ているとわざと仕事を増やすように動くのだから終わるわけがない。

仕事は汚く私はいつも奴の仕事をやり直す。やり直されている事にも気づかない。

いろいろがムカつくところなのだが、むかついたところで奴は社員。私はパート。

どんな文句を言おうとも彼女が偉い立場なのだ。

私は責任を背負いたくない。自由に働きたい。だからパートである。

仕事が出来ないあのクソ女にむかついたところで私はパートであくまでも彼女より下の立場である。

しかしパートの私を正月早々にあいつは私を怒らせた。

パートの私はささやかな反抗をした。このささやかな反抗で今日の売り上げで3,000💴円くらい変わったかも…。

でも私はあいつの指示通りに働いただけだから…。 

「パートを頑張らせるかどうでもいい仕事をさせるかはあんたの力量だわ。

あーあ、残念でした。今日まで我慢してなんとか頑張ってあげたけどあんたには何も協力してあげない

あっかんべー👅」

これが邪悪なひめこ様だ🤣🤣

だって私はホテルにこもって箱根駅伝を楽しもうとしてたのにそれさえも邪魔されて、あげくの果て、閉店間際のセールのタイミングにまで口出しされ…

だったらテメェでやりやがれ😤

あ。。今日もお口が悪すぎる😅

だってホテルの正月のはずだったんだよ‼️

JR蒲田駅
蒲田インソーシャル。朝食付き、1泊6480円
フロント🚪
お部屋
ベッド
洗面所。一旦荷物を置いて羽田空港に夜景を楽しみに行くことにする
京急羽田第三ターミナル駅
駅から空港に上がるエスカレーター
羽田空港
第三ターミナル
展望デッキから見える夜景に東京タワー
ターミナルの中ドンキまで‼️
見よ‼️この美しすぎるグミコーナー😅😅

羽田空港を下見して明日の朝はきっと美しい御来光が見えることだろうと確認。

めっちゃ早起きして羽田に行く前に朝食バイキング

サラダコーナー
朝カレーにはらっきょうと福神漬け
牛乳
オレンジ
今朝の私の朝食
デザートサンドイッチ
ヨーグルト

朝5時からモーニングバイキングを食べていざ羽田空港へ‼️

蒲田駅前にはまだお月様
羽田空港の羽田橋 めっちゃ日本風
寝る人もいっぱい笑
向こうに見える展望デッキにぼちぼち朝日が出そうな雰囲気
私のスマホのアルバム、どの写真を使う🤔
上があーる。上がる‼️朝日が上がる!
飛行機と朝日もなかなか絵になる。今日が良い一日でありますよ
待合ロビーさえも絵になる
朝日も上がると白くなっていく。まさかこの日の夜のニュースで羽田空港の火事のニュースを見るとは想像もしなかった。
出発ロビー、待ちが25分とか書いてあった。よく知らんけど…
今回はネイルシール。お仕事だから剥がさなきゃいかん😱

そして本当ならホテルに戻って箱根駅伝をホテルに籠って誰にも邪魔されずに堪能して箱根駅伝が終わったらゆったりと風呂に入る。

それから都内のどこか高いところに行って夕日を見る。

夜はまたお部屋でゆったりとnoteしてぼちぼちと投資の勉強などを…という私の正月の優雅な予定であった。

私が正月に仕事をするなんて何年ぶりの事であろう。

正月くらいみんなお休みしたいよね。

出勤してあげたんだから気持ちよく働かせろ😤

私は多少の事では敵を作らない。なんだぁかんだぁ言っても面倒見が良いのだ。

しかしこれまでの人生の中で数名ほど私を敵に回した奴がいる。

私は結構意地悪だ👿

今後の仕事を考えると楽しくてしょうがない🤣

あれしてコレしてそれして…きっとそうしたら売り上げが落ちるだろ。

でも彼女の指示通りに働いてあげるだけだから…

あ〜、そう考えると社員さんとは何て大変なんでしょう…

だってこんなわがままなパートを手玉に取って上手に使わないと売り上げが変わるのだから…

売り上げが変わったところで私の時給は変わらない。

シフトが減ったところで私には他に働くところもあって何も困らない。

あー、楽し🤣🤣

1月2日、ホテルから出勤してホテルに帰る。

そんなお正月。

正月から怒っちゃいかん‼️愚痴を言っちゃいかん‼️今年は始まったばかりなんだから…

ホテルに戻ってみたらフロントで働く方。
ホテルの清掃をしている方

コンビニの店員さん。

みんなお正月なのに仕事を頑張っている。

みんなきっと仕事の中では様々な人間関係や事情があるのだろう。

それでも私が心地よく利用できるように笑顔で対応してくださる。

みんな頑張ってるよね✨✨

私は私なりの職場の文句は有るのだがお客様には常に気持ちよく買い物をして頂いて気持ちよく帰って頂こう。

そんな仕事初めの日でした。

いつも愚痴を聞いて頂き有難うございます🙏

ここまで読んで頂き有難うございました♪

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,949件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?