見出し画像

マッチングアプリのメッセージ交換の内容~デュークさん編

 私の怒りの感情は間違っているのか? 私は許容範囲の少ない女なのか?

 デュークさんは61歳。マッチングアプリのマッチング後1番最初に来たメッセージも「おはようございます。暑中お見舞い申し上げます」と送ってきた方だ。

 その後のメッセージを見ていてもなんともご年配の感じがしてならない。
普段、娘とLINEなどのやり取りをしている時にあまりおばさんのLINEにはならないように気を付ける。デュークさんのやり取りはなんとなくお年寄り感が出ていた。

 アプリのメッセージのやり取りは面倒なので割と早めに直接LINEのやり取りにしてしまうのが私スタイルだ。

 この直接のLINEのやり取りでもでなぜか消えていなくなる人はいなくなる。そんなものなんだと最近ちょいちょい思う。なので私は直接のLINE交換には抵抗がないのである。

 マッチングアプリでのメッセージのやり取りはメッセージ確認に少しだけ段階があってちょっとだけ面倒くさい。

 デュークさんは61歳と言う割にはどこかのおじいちゃんとLINEのやり取りをしている感覚に襲われていたので「直接LINE交換」と言うのが面倒くさいからアプリだけでいいかと思っていた。

 ただメッセージは即返で来るし人は良さそうなので「LINEはしますか?」と聞いたら「はい。LINEやります。電話番号は○○○‐○✖△○‐□○○○と返信が来た。私は電話番号で勝手にLINEが登録になる自動設定をしていない。

 面倒くさいので私のLINEのリンクを貼り付けて送ったら、このリンクのローマ字を全部1文字づつ手入力したらしく・・・「下線も必要なんですか?アクセスできない」と来た。

 更に「私が間違えたか?検索を許可していません?と」とメッセージが来た。

 「はあー?」とか思ったが、「えー そこに貼りついているリンクをクリックするだけですよ」と送ってあげた。

 そうしたらですよ・・そうしたら・・

デューク 「こんばんわ」

ひめこ  「こんばんわ」

デューク 「🙏知らなんだ😥」

ひめこ 「何言ってんだろ・・とか思いました」

問題はここからです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

写真が送られてきました。
それも写真盾に入って飾ってある小学生の男の子の写真

そして
デューク 「孫です」21:48


・・・・・・・・・・・てんてんてん・・と内心思いましたが・・・

ひめこ 「かわいいですね」 21:48

デューク 「小5になりました」 21:49
デューク 「🖼️をたくさんくれたんです」21:49

・・・・・・・・・・・

そして・・・絵の画像が7枚ほど一気に送られてきました。21:51

もう途中からだんだん私はどうでもいいや・・と言うか・・返信をする気が無くなってきたのです。既読をつけて返信をしないでいたのです。

デューク 「小3の時の塗り絵」21:51
デューク 「小5ともなるとなかなか遊びに来てくれないのです」21:57

とうとう彼に返信をしました。

「デュークさん。私は素直で思った事を何でも言ってしますので正直に言わせて頂きますね。LINE交換して直接連絡とり合っていきなり孫の話ってあまりにも女心分からなさすぎですよね。マッチングアプリで何を求めているんですか?ぶっちゃけLINE交換しなきゃよかったって思ってます」

 デュークさんからは「すみません」「失礼しました」ときましたが、私は何か感覚が間違っていますか?

 これね・・ケンちゃんの時もそうだったんですよね。ケンちゃんはデュークさん程いきなりではなかったのですが、いきなりお孫さんの写真を送ってきて「早く孫を作ってもらった方がいいよ」って言ってきたのです。

 我が家は3人子供はいますが、どの子も結婚する気配もないのです。そこをいきなり超えての孫を作れとか・・・失礼な話だと思ってしまう私の感覚は間違っているのでしょうか?

  私が結婚して間もなくの頃に、親せきや近所のおばさんから「子供はまだなの?」って言ってくる大人をいつも「ほっとけよ・・」と思っていました。 

 マッチングアプリで知り合った男性からいきなり孫の写真を見せられても・・・私にどうしろと🤔

 私は孫を持った事がないから、まだまだ許容範囲が狭いのですかね🤔

 これってどう思いますかーーーー?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?