見出し画像

その後のJeffさんが面白すぎる件とやっぱり恋でしょ🤣🤣

韓国人のJeffさんとのLINEのやり取りが本当の婚活中の韓国人の未婚42歳のイケメンさんなのか、返信は全てAIさんなのか、そして本当は詐欺師さんなのか…

何者か知りたいいつもの私の好奇心で始まってしまったマッチングアプリ。

マッチングした初日はJeffさんは韓国ドラマのヒロインになれそうなとても嬉しそうな夢のような仮想の毎日を語ってくれる。

noteの皆さんからはとても温かいコメントを沢山頂き本当にありがとうございます。

皆さん、本当にまた私がハラハラするような事に足を突っ込み始めたと思いながら応援して下さり本当に有難く感謝です。

だんだんと彼の嘘がポロポロと出てきたのですよ🤣

まず、そもそもに日本語ですよね。
彼の日本語はきっと翻訳機からの文章なんですかね🤔

「髪を乾かしてから頭が痛くならない」とは何を言いたかったのだろう🤔

彼の勤務先と教えてくれた会社で〇〇マネージャーをしているとしたらきっとこの日本語のレベルではきっと採用される事はないだろう。

おそらく日本語検定◯級以上などの採用条件があるはずだと思うのである。

彼の日本語ではきっとあの大手企業の採用はないだろう。

そして今彼がたまに送ってくる写真が問題だ。

これから会議だとオフィスとパソコンの写真
倉庫の写真

あの大手企業で働いていたらこの写真は送れないのではないだろうか🤔と私の素朴な疑問。

私がコールセンターで働いている時には職場に携帯の持ち込みは禁止で撮影などとんでもない。

こういった機密情報、個人情報の管理など一年に一回必ずテストもあった。

職場の画像など撮影もできなかったし、バレたら即クビだった。

隣の職場のケイちゃんにこの話をしたらケイちゃんの旦那様も大手物流で働いているようなのだが、倉庫の写真撮影は一切禁止でバレたら大変な事になると言っていた。

そして決定的なのが彼はpairsの何会員登録を「強制退会」になっていた。

これまでもメッセージやり取りが始まったのだが、「どうもこの人変なんだよね」と思い返信を止めると後日に強制退会になってる方が数名いたのである。

今回のJeff3の事でこの強制退会になった方たちにみんな共通点があるのを私は発見してしまった🤣🤣🤣

✅とにかくモデルのようなイケメン‼️

✅日本人じゃない‼️

✅外国帰り‼️外人で日本で働いてる

✅年収は低くもなく超〜高くもなく❗️

こんな感じ❗️

これまではアプリの数回のやり取りで「こいつおかしいな」と思って返信せずにいたら後日強制退会になっていたというケースばかりだった。

Jeffさんは私がちょい面白半分で足を突っ込んで、ちょっとシンデレラサクセスストーリーを夢見るまで楽しませてくれた🤣🤣

でも彼が何かの目的を持って私にコンタクトしたのはほぼ間違いがない…と思う。

これを隣のお店のケイちゃんと話したらケイちゃんが私に言った言葉。

「ひめこさんが1番の悪者じゃないですか⁉️」


私がケイちゃんに話したのは「彼がロマンス詐欺なのか、何の勧誘なのか知らんが、この先どうやって私をその気にさせてどうやって騙すのかその先も知りたいからこのままLINEは続けるね🤣🤣🤣」

ケイちゃんにそう言ったらケイちゃんってばそんな事を私に言って笑うんですよ。

でもこの先どうするかの答えが知りたくて私の好奇心が止まらない🤣

今回の件で「そういえば去年同じような詐欺師いたな…」と思い出した件があった。

Twitter(現在X)を初めたころネット初心者を狙った勧誘話が来たことがあった‼️

世の中は危ない事だらけだ🤣🤣

私も随分と長年生きてきてこんな事はわかるようになったようだ👍

昔は騙されっぱなしばっかりだったけどね…随分と大人になりました👍

…と言う事でJeffさんはシンデレラストーリーはないようです。

1月15日にお会いするようです。今後の展開が楽しみです😊

ちょっとだけ楽しくて恋になればいいのに…と思った私の夢恋は夢でまた終わりました(笑)

でもシンデレラストーリーを夢見た一日は楽しかったですよ。

恋ってこんなに楽しいのに…

先日朝テレビを見ていたら最近の若者は恋愛をしないとうニュースを見ました。

恋愛経験なしですよ‼️

恋しないの⁉️
人を好きにならないの⁉️
1人が楽しいの⁉️

恋人作らなくて楽しい生き方がいいの⁉️。

いや…わからん‼️

傷ついてもいいから恋なんじゃないの⁉️

恋愛は時間とお金の無駄ですと⁉️

世の中は変化していくけれども…効率の良さを考えて恋愛はなくても良いものと言う。

このニュースの中で日テレの藤井さんが熱く「そうじゃないんだよ‼️」と語るのが「そうだよ‼️よくぞ言ってくれた‼️」なんて笑ってしまった。

やっぱり人生を彩りよく盛り付けるには恋でしょ👍

そういえば…Jeffさんは今後どうなるのか…
初日はめっちゃ盛る上がったんですが、2日目から同じ話ばかりでときめかないのですよ。

私をときめかせてくれないと…🤣🤣

ときめきはないのですが、とても誠実さを感じるスキンヘッドのよこさんと土曜日にお会いする事になってるのですよ。

八王子を楽しんでその日の夕方にスキンヘッドさんとお会いしてきましね。

それはまた後日…

ここまで読んで頂きありがとうございました♪

良い週末をお過ごしくださいね。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?