見出し画像

ドキドキワクワクの毎日だから死なないな🤣🤣寝不足だけど…😅

noteと恋活と仕事で寝不足だ!

でも毎日が自他共に「充実してる」というのは幸せな事だ❗️

先程読んだアキタロウさんの記事に自分をリンクする。

これはまさに毎日が今ここにいる私である。

「ドキドキワクワク」

キラッキラっな感じかなぁ🤔

生き抜くために波瀾万丈な人生を過ごしたが今となっては人ができなかった体験をする事ができたのがまた楽しだと思う。

あの頃辛かった事が天の上から見下ろして指さして笑ってる自分がいる🤣🤣

「そんなくだらない事で怒るなよ」
「そんなちっぽけな事で泣くなよ」

今の私は毎日を仕事も恋活もnoteも家族も全てドキドキワクワクすることしかしない。

ドキドキワクワクするには同じ人を引き寄せるのか?
それとも寄せ付けないのか🤔
まあ、どっちでも同じか🤣

今日は大先輩の職場の憧れのキラキラ女性、73歳のまりこさんとお話をした時にまりこさんもいう。

「ひめこさんが今、充実してるのは子育ても終わり介護もないからよね」と言う。

確かにそう言われてみれば、これまでに恋活で出会った男性に過去の女性と続かなかった理由を話を聞くと「相手がまだ学校に通う子供がいたから」とか「親の介護をしていたから」と言っていた。

去年の今頃の私はまだ次女は家出中🤣

恋なんてものはどこかに置き去りにされ毎日ココナラ漬けの日を過ごしていた。それはそれで毎日が楽しい日々だった。

私の過去を考えてみれば子育て真っ最中、仕事は楽しんでやっていたわけではない。

今の私は接客の仕事が好きで楽しんで毎日お客様と触れ合ってる。たまにお客様の見えないところで毒を吐き出すのもまた楽し🤣🤣

まりこさんと一緒に働くお寿司屋さんの店長は今日から奥様と京都旅行だ。

年に2回夫婦で旅行に行く。京都と北海道。夫婦で旅行に一緒に行くようになったのは50を過ぎてからだと言う。

それまでは夫婦2人で行動するなんて絶対になかったと言う。

ただ帰り道は毎回喧嘩しながら帰ってくるらしい🤣🤣

それでも2人で旅行に行くのは2人にとっての「ワクワクドキドキ」があるからだろう…

「何かがなきゃ毎回必ず喧嘩して帰ってくるのにまたお金かけて2人で旅行に行かないでしょう」とまりこさんは言う。

そう話すまりこさんは53歳の時に未亡人になった没一。今から20年前。

亡くなった旦那様は当時58歳。

まりこさんはケラケラ笑いながら「ひめこさんね、今の時代だったら私だって今時のマッチングアプリを使って次のパートナー探すわよ。だって53歳なんてまだまだこれからじゃない」

まりこさんは20年前に1人になった時きっと大変だった事だろう。でも今の73歳のまりこさんをみていると毎日が「ドキドキワクワク」が止まらない感じである。

まりこさんもきっと「今ここ」を毎日楽しんでいる人だ。

最近のまりこさんは私の週末の話と「今度はどんな男?」と聞いてくる私の「今ここ」の話が大好きだ🤣

やっぱりまりこさんも私もドキドキワクワク同士だから引き寄せをするのか🤔

そして私はまた今夜も恋活とnoteと週末の計画で大忙しの充実の日である。

kazさんと仲良くやり取り中😊

やっぱり楽しい事探しが平和への道🤣🤣

とりあえず今夜はそんな感じ👍

ここまで読んで頂きありがとうございました🙏

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?