見出し画像

2021年 撮りに行きたいイルミネーションスポット個人的BEST3

はいどーも、4009_290です!
そろそろネタが尽きてきたんじゃないかと言われる今日この頃。。。

今回は2021に撮りに行きたい素敵なイルミネーションスポットをご紹介!
(気づくとあっという間に年越しになっちゃいますね)

さて、みなさんはもうイルミネーション見に行きましたか?
早いところは11月からすでにイルミネーションが始まっていて賑わっていますね!

ではそんな今年いきたいイルミネーション個人的BEST3をご紹介!

3位 MARUNOUCHI BRIGHT CHRISTMAS 2021 ハリー・ポッター 魔法ワールドからの贈り物

ハリポタの世界観を意識したクリスマスツリーがかわいい!
時間ごとにイルミネーションショーが行われるのも楽しみですね!
しかし、入場規制はされるので、整理券をゲットできるかがカギですな

2位 ヨコハマミライト〜みらいを照らす、光のまち〜

横浜駅東口〜みなとみらい グランモール公園〜さくら通りにかけて全長約1.5kmという長いイルミネーションエリア!写真撮り放題ですね

1位 よみうりランド ジュエルミネーション

webサイトみるだけでも、撮りたくなってきてしまうような、いろんなイルミネーションさんがいっぱい!
しかし、チケットとれるのかどうかがカギだ

さて、どれも素敵なイルミネーションではなかったでしょうか?

個人的にはカレッタ汐留のイルミネーションなども好きですが、今年はないみたいなので残念です。
来年こそは見にいくのも自由になるといいですね

ではみなさまよいお年を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?