特定保健指導❣️

いよいよ特定保健指導(Xデー)まで
あと1週間となってしまいました…(正確には6日)

管理栄養士さんにもらった机の上に置いてある毎日記入式の「頑張ったシート」。
4月になってからは、さすがに目に入ると、やっとかないと恥ずかしいよね…的な、焦りモードに。
じゃ、何ができる?…
とりあえず歩いて通勤でもしないと、
1日1万歩という当初の目標①は達成できない。

ということで、毎週月曜日は雨でない限り絶対徒歩通勤する‼️
と夫に宣言しました。(いばる程ではない💦)

「言ったからには やってよ、僕も自転車で通勤するわ」っていうことで、早速、夫は自転車通勤用にリュックを新調。
いそいそと自転車通勤を始めています😊

隣で楽しく頑張っている人を見ると
よけいに焦るのですが、
ワタシは、1週目2週目は週1回の徒歩通勤を死守したのみで…😭
(いやいや、言ったことはやれてるから😅)

実は管理栄養士さんとたてた当初の目標はほかにもふたつ。
②間食を控える
③腹八分目
…。
ううぅ。これもなんだかんだと理由をつけてやってませんでした😭

2月は一世一代のイベントである息子の結婚式があったし…
仕事超忙しかったし…、
3月もその余波が…とか。
やらない言い訳でしかないと、今は思います、汗💦

そんなこんなで今週月曜日には、
Xデーまであと10日
というカウントダウンが開始。

とりあえず月曜日徒歩通勤しました。
週間天気予報では、今週は、金・土・月が雨の予報。
雨でなければ歩こう‼️と決め…
そんなこんなで本日、金曜日も、雨の予想ではありますが、夕方6時以降が雨ということで😵、
徒歩にて出勤いたしました✨

やればできるのかもしれない…
(お尻に火がついているから…)

しかし、現実は、4月に入っての体重は
600g減からの300g増で、
成果としては300gしか減っていません…。
制服の着脱感も改善ない…。

まぁ、体重には表れていないけれども、
ひとまず行動化はしているということを認めてみることとして(←この「認める」ことがなかなかワタシには難しいので😉)

行動が変わりつつある、実行できつつある、
ようなので、
これを維持すべく頑張ってみたいと思います。

行動が変われば気持ちも変わるということで、新年度を始めたいと思います❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?