見出し画像

人は自分の視野でしか物事を考えられない

カフェで隣の席から聞こえてきた一言
「人は自分の視野でしか物事を考えられないんだよね」
まるで自分に言われているようでドキッとした。

考えると悩むは違う。ただどうしようと目的も見えずモヤモヤし続けるのは悩んでいる状態。こうしたいという未来に向かって行動計画を立てるのは考えている状態。
・一番大切な人を一番近くで支えたい。
・仕事とプライベートをきっちり分けたい。時間だけでなく脳みそも。
・世の中のありとあらゆるテーマを取り扱い、知見を広げたい。
・毎日新しい世界や人との出逢いにワクワクしていたい。
・悩める働き世代の支えになりたい。
いま私が望んでいること。そしてこれは現状の環境では実現が難しい。
これは今の私の視野による価値観だから、これからも様々な変化の中で変わっていくでしょう。でも、今たどり着いた幸せの形は大切にしたい。
悩まず、考える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?