見出し画像

2023年お買い物レポート②モリーゴダードの黄緑スカート

大変です。私、冬のセールで3枚も服を買ってしまいました。今年8枚という計画のはずなのに、なんというハイペース…!
全部、セールのせいだ。

というわけで、買ったものレポートです。

アイテム詳細

  • アイテム スカート

  • ブランド Molly Goddard

  • 購入価格 23000円(セール価格)

購入のきっかけ

同じ色のスカートがくたびれてきたため買い替え

選定理由

  • マッチズファッションの冬セールで、買い替えたいと思っていた黄緑スカートが70%オフの思い切った値段になっていたため。安すぎません?
    マッチズは返品無料ということもあり、とりあえず試着するべく購入。

  • モリーゴダード、ずっと気になってた。フリルがたくさんで、いかにもモリーゴダードらしいメルヘン・派手・イケイケなデザインが気に入った。

  • なんとコットン100%で洗えるらしい。

着用後レビュー

  • 着てみたら想像以上のかわいさ!フリルがたくさんついてるからなのかな。特に横から見た時が可愛い。

  • サイズ感はぴったり。ウエストのおさまりがよいので、着膨れしない。

  • 生地はいかにも高級綿のしっとりツヤツヤ感。以前メルカリで買ったスカートより5ランクは格上げされてる。

  • 春夏だけじゃなくタイツを履いて秋冬も着ても違和感なさそう。

  • いいジャケットに合わせてお出かけ着にも出来そうな一方、パーカーやスウェットにも合いそう。

今後の想定コーデ

  • ピンクのトップスと合わせる桜餅コーデ
    ひな祭りの日にピンクと黄緑の服のコーディネートするのを毎年恒例にしてます。
    ピンクもモリーゴダードぽい派手派手ガーリーなデザインのトップスがあればよかったけど、残念ながら無いので唯一持ってるセントジェームスのピンクバスクシャツと合わせる予定です。

  • 鮮やか色のトップス合わせ
    私的に黄緑は葉っぱや茎の色なので、ベーシックカラーを合わせるよりお花やサラダをイメージしながらコーディネートを組み合わせていく方がしっくり来ます。
    単色のトップスと合わせて配色コーデもよいし、花束やサラダ的にカラフルで鮮やかな柄物トップスやツイードジャケットを合わせてもハマりそう。

本家モリーゴダードの今年の春夏コレクションでも黄緑×ラベンダーコーデが!早速マネしたいです。
  • スウェットやTシャツと合わせてカジュアルダウン
    上にも書いてる通りですが、ロゴスウェットやTシャツと合わせてカジュアルにも着こなしてみたいです。
    足元はスニーカー、髪の毛はシニヨンにしたいところ。なんというか順当なコーデ。

  • ベージュや茶系の中に黄緑を効かせるコーディネート
    花、サラダとは打って変わって、ベージュや茶色と合わせたシックな感じの色合わせも今季はトライしてみたいところです。
    イメージはレタスしかはいってないビーガン仕様の全粒粉サンドみたいな、引き算の美学です。
    元来派手好きなのですが、今季のフェンディのルックがそんな感じだったので、パクってみようという算段。

今年のフェンディはカール時代のフェンディがコンセプトらしい。なんとなくY2K感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?