見出し画像

今私が高校生だったらどんなかっこしようかな

朝に街を行き交う登校中の高校生を見てると、みんな自分の思い思いの格好してて、良いなあって思います。

私の中高生のときなんて言ったら、ラルフのカーディガンとルーズソックス一辺倒だったから…
いや正確にいうと私はその世代−5~10歳くらい?なので、もうちょっと当人たちの中でカテゴリはあったような気がしますが、でも大体ギャルか原宿系か普通に大別されるのかなあという感じでした。

ここ10年くらいの高校生は、カジュアル志向というか疲れなさそうなかっこしてる子が多いですよね。オシャレが好きな子は自分のセンスを取り入れてるというかんじ。しかしSNS時代になって、映えるかっこというか細分化されたグループの中でのトレンドみたいなものはありそうだな。


もし私が今高校生だったらどんな制服の着こなししようかしら。

今の私はTシャツデニムにブランドバッグとトレンチ合わせるとか、仕立ての良いものをラフに着崩すのが好きなんですが、高校生となると経済状況が違うのでもうちょいモードな世界観を端的にアピールできるようなわかりやすいアイテムを投入するのかな…

ビューティフルピープルのバッグとか使ってそう。

靴下は短いのが流行っぽいけど、足あんま細くないからクルーネックにしておこう。

着こなしの自由度が高かったら、式典系の日はアーガイルのハイソックスとローファーを合わせて、普段の日はソックスアピールとスニーカーか履きたい。

靴は厚底にしたい。
お金を貯めてトーガのコンチョ付きローファーとか買うのかな。ムーンスターの厚底スニーカーも制服コーデに合いそうだな。

服は予算との兼ね合いでアイコニックロゴのアピールを諦めて、夏はユニクロメンズポロシャツ、冬はユニクロメンズのVネックカーディガン。。

髪の毛は校則、モード感、朝のセットしやすさ、トレンドを考慮すると、黒髪ウェットボブ…
いや、彼氏作りたいし、一応男子ウケ考えて伸ばす?迷う〜。

うーん、ちょっとパンチが足らない?

そしたらドラスチックに、制服のプリーツスカートをミモレ丈にして下にニットパンツ履いて、コンパクトなブレザーやVネックカーディガン着てネクタイ締めるトムブラウン的な着こなしはいかがだろう。
いや、やめよう。アピールが行き過ぎてる。

そして通学用のチャリをビアンキかルイガノ買って、そこで最大のおしゃれアピールとしたいです。


なんて考えながら答え合わせ気分でインスタで制服コーデってみてみたら、意外とルーズにミニスカという20年前と変わらぬスタイルが結構多くてうれしかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?