見出し画像

妊活10花粉症!薬はオッケーなの?

子供の頃から花粉症です。
スギだけじゃなくヒノキや雑草様々、、、

今年は本当にひどくて、昼間の鼻喉のむず痒さ、
夜中のくしゃみの連発、夕方の肌の痒みがでていて、これから春に向けてどうなってしまうんでしょう。

すでに市販薬(アネトン)を服用していましたが、1週間前にいつもの皮膚科へ行ってきました。
薬は前回と同じでいいか問われたので、
「妊活中ですが関係ありますか?」とお伺いすると、「あります!」とのことで、
処方していただいたのがこちらでした。
・セチリジン

今のところ、効いています。
1日だけ飲み忘れたら、夜中くしゃみがひどかったです。

やはり、妊活中の薬など不安に思ったらまずはお医者さまに相談ですね!

※ただし、もし妊娠してからの初期はセチリジンもお休みした方が、とのことで、わかったらやはりまず相談ですね。

ーーーーー
※ 不妊治療リアルタイム投稿です!

仕事・不妊・夫婦の対話など、悩みや希望を共有出来る方の気配を感じられると励みになります。
(→初投稿「はじめに」参照)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?