4日目誰かをマネする事の学び。

今日の学び!

「目標とする人、あの人みたいになりたい。」

そう思う人の行動をマネする。を学びました!

新しい仕事を始めて、アドバイスを授けてくれる方が本当に沢山います!

そんな皆さんをマネする事が自分の成長へとつながるという学びです。

マネたとしてもその方自身にはもちろんなれません、
でも近づけたり、その人のルーティーンを発見して取り入れたり、

日々、何をどうしたら良いのか分からない僕にはトライしやすいかなと考えました。

ーーーーーーーーーーーー

まず一人マネしたい人を決めて、その方の全てをマネてみる。

ーーーーーーーーーーーー

・○○さんのようになりたい
そのためには○○さんはお酒を飲まない。
でもお酒好きだし、仕事終わり飲みたいなー!

いきなりここにぶつかりました、
早い!ここにぶつかるんだ!!

じゃあどうようか?

無理かな?諦めようかな?
お酒のやめられないよな?

いやいや!

変わりたい!変えたい!

そこから考えを変化させる。

・○○さんは何でお酒を飲まないのか、
・健康面かな?
・依存するかもしれないから?
・酔って思考が停止する時間を作らないためかな?
・深酒して早寝早起きが、出来ない事を避けるためかな?

などなど考えが広がりました。

本当はもっと他にもあるはずです、

でもこの部分も多少あるように思いました、

「お酒を辞められるか」

この壁は僕にとってはハードルが高いなと、

毎日じゃなくても、
お酒飲みたいなー

別に強くもないし、量もそんなにだし、

じゃあせめてほどほどにしたい!

その方をマネをする一つ目の課題です、

習慣と甘えを全て抜くまで、
まだかかると思います。


誰かのライフスタイルを真似る、
自分の都合は捨てる。

簡単じゃなかったです!!

ーーーーーーーーーーー

誰かの事をマネようとすると沢山の発見がありました、

まず本当に大変です!

すんごいです、憧れて目指そうと決めてマネし始めると、

「どんな覚悟があったんだろう」
「ズルしたり、ダラダラしたり、グチをこぼす日はないのかな?」

その方の事を考えます、

今現時点でのマネレベルは100がゴールだとして、

6です、まだまだ先は長いです。

少しでも近づきたい。

そしていつか、誰かに

マネしてもらえるような人間になりたいです。
ーーーーーーーーーー

今日の学び。まとめ

誰かをマネると決めると自然と、
その方の良いところをマネようと思った。

モノマネ芸人さんも
マネするその人を好きで真似するって言ってらしたなーと。

学び、おまけ

ある芸人さんが言ってました、

姿を真似るのは「コスプレ」

中身を真似るのは「モノマネ」

中途半端に姿を真似て低いレベルで中身を真似るのは「悪ふざけ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?