見出し画像

そんな日も大吉

雪が降っていましたが、太陽も出ている
不思議な天気でした。ひとりで徒歩で
神社に行こうと思いましたが、叔母から
車で連れて行ってくれると言われて
お言葉に甘えました。近くの八幡宮です。

修繕していて、奉賛を募って
いたので500円入れてきました。
私の精一杯。

私は小さなころから霊感があり
とくに稲荷神社と縁があります。
神社の神様が話しかけて来ることも
ありますが、稲荷神社だとか
境内に稲荷神社があると、必ず
話しかけられます。
だから、おみくじも大抵大吉です。

いつも、おみくじを引くときに
陶器の視覚で選べるタイプだとお稲荷様が
いらして、「これをひけ」と言われ
大吉をもらえます。(笑)

今日はあんなことがあった翌日
だから、おみくじも
メッセージ性があるものかな?と
思いましたが…

「大吉をもろうてゆけ。」
と言われた通り、大吉でした。(笑)

御祭神の神様は、ご挨拶のときに
優しい言葉をいただけました。
でも具体的な細かいことは全て
お稲荷様から伺いました。(笑)

晴れていますが、雪が降る。
神社で癒されました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?