見出し画像

悪意に負けないように

とても嫌なことが多い。ネットで嫌がらせ
嫉妬を受けて、辛いことが続いている。
同性から受ける悪意を、どのように回避
すべきか。無視しておこうとか、そこから
離れていれば、見なければ大丈夫。
そうしても、根も葉もないことを言われ
ネットでなんか言えないことを黙って
いれば、鬼の首を取ったかのように一方的
に更に叩かれる。

本人たちも嫉妬や羨望に起因していると
気付いてるはず。
私からは彼女たちに対して受け身の防御
でしか言い返していないのに、彼女達は
てぐすねひいて私を名指しして誘き寄せ
攻撃してくる。

それとも、これらは全てゲームで何も
かもが予定調和なのだろうか。

ステージ4の癌患者にやることでは
ないと思ってしまう。

いつか私が寿命を終えても写真が残れば
そう思いつつ毎回UPしています。
皆にずっと忘れないでいて欲しいから。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?