見出し画像

入院生活3日目

酸素ボンベ生活が昨日から
はじまりました。
多少は、息苦しさは、軽減された
のかな…。しかし息苦しさが
勝ります。

夜に、咳を激しくしていた際に
意識を失って倒れたようで
金色の光が帯状にみえて…。
看護師さんに、何度も名前を
呼ばれて戻ってこれました。

主治医の先生から、呼ばれて
家族、親族が招集されたから
病状についてシビアなことを
言われたのかな。

体が痛いと苦しんでいたら
看護師長さんが、かき氷を作って
くれました。美味しかった。
いつも優しい…(涙)

美味しいとお礼を言ったら
今度はレモン味の、かき氷を作ってく
くれると言ってくれました。(笑)

お食事です。普通のお米が喉に
とおらないと気づいてくれた看護師
さんが、朝パンで昼は麺類、夜は
おにぎり(これまで通り)に変更して
くれました。

今朝から朝はパンになりました。
看護補助の方が氷を飲み物に
入れてくれました。
遠慮しないでって言ってくれます。
昨日の昼は、ほとんど口に
入らなくて看護師さんが、麺類を
提案してくれました。感謝。

私です。情けない。酸素ボンベ
姿…(涙)
お風呂にも、酸素ボンベ持参。

無理してる顔。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?