見出し画像

自分と向き合うこと

こんにちわ〜。
休職中のひーちゃんデス。

気が付いたら、もう節分も終わり、新しい年の始まりになっていました。

昨年の6月の中旬から休職をした私は解放感はあるものの、不安いっぱい。
決まった時間に起きて決まった電車に乗り、お仕事に行く、そんなルーティンの生活にどっぷりと浸かっていたのに何もしない日々。

身体は起きれる、動ける、
でも
思考は止まっている。
そして
時間は過ぎる。

はじめは何かしないと思い、人に会ったり、図書館に行ったり、公園に行き散歩したり、、、、、
時間を過ごしました。

少しずつ考えるようになり、
お金のこと、自分を知ること。

お金の問題はある。
でも
旦那さんも仕事しているし、なんとかなる。

その次に

自分を知ること

この課題はずっと前々からあって
瞑想したり、写経したり、坐禅を組みにいったり、、、

どうやったら自分と向き合うのか、
前から知っていたヒロさんの『30日で人生が変わる魔法のメール講座』を毎朝とコツコツをすることにしました。

15分でお金のこと、仕事のこと、人間関係のこと、それぞれの項目でのアウトプットしていきます。


行っていくと

今の私、休職の私、意味があることなんだと気付くようになってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?