見出し画像

手放すこと、余白が生まれる❤️小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座から教えてもらったこと‼️

こんにちわ〜
ひーちゃんデス❤️

昨年の6月から休職をした私は9月に小田桐あさぎさんっていう存在を知った。

その講座で

余白を作ること、あさぎさんの講座でその課題があった。
pointは自分からできること、目の前のこと、少しずつでいいからやっていくんだと。



考えてみる。でも浮かばない💦💦
必要なことをやってるもん、手放すところはない。
家事代行って言うけれど、そこまでしなくても大丈夫🙆‍♀️
だって休職してるから、時間あるもん。



しかし、考えてみた。
現在の生活でできるんだったらしなくてもいいことを考えてみた。
なんとかなんとか考えて、、、

毎日床のモップ拭きを2日に1回にしようと決めた❗️
朝のルーティンになっている動きのひとつにモップ拭きはある。
やってみる。毎日のことを2日に1回に。
やってみると、ザワザワモヤモヤする。
その時間の余白の時間を作ったつもりなのに。
落ち着かない💦💦




その気持ちが1週間続いた。

このザワザワモヤモヤを感じつつ、過ごしていくと、モップ拭き2日に1回じゃなくてもいいんじゃない⁉️って思うようになった。

なんだったら
3日に1回にしてみようかな〜⁉️


今は回数が少なくなり、その時間はテレビ見たり、YouTube聴いたり、あさぎさんの講座を流したり、朝からぼぉ〜としたり。


時間ができると、したいことが浮かんでくる‼️

あれしたい❗️
これしたい❗️
ワクワクする❗️


余白って自分のしたいことが見えてくるってこのなのかな〜❓
余白って大事なことだと気付きがあった❤️

手放すこと。それが余白に繋がる‼️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?