見出し画像

17w/安定期突入

早いものであっという間に安定期に入りました。
1月も終わりに近づき、恵方巻きがあちこちで売られるようになりましたね。生魚が恋しい日々です。

妊婦健診

ひさしぶりに元気な姿が見られました。
4週間前のエコーではまだぼやっとしていたのに、今回はくっきりと人の形に見えて、夫と二人して感動。
1ヶ月でこんなに変わるんですね。すくすく育ってくれてありがとう。

最近食欲に任せて食べすぎているためか、ちょっと増え過ぎと怒られました。
何なら体重計も乗っていないからな…今夜から毎日ちゃんと測ります…。

あと健診のたびに気になっているのが血圧。
毎年の健康診断では低血圧すぎるぐらいなのに、妊婦健診で測るたびに高くなっていて心配です。
塩分控えてカリウムとりつつ、毎日少しずつ体を動かすようにしようと思います。次は下がりますように。

仕事のこと

安定期に入ってから周りへの公表も少しずつ始めました。
会社が小さい上に属人化した作業ばかりなので、なかなか引き継ぎ先が見つからず苦労しています。
休暇に入るため致し方ないのですが、担当外の方に作業を押し付けるようで申し訳ない気持ちになります。
2月中に引き継ぎ先を確定させることが目標。

引っ越し?

産後は親のサポートを受ける気満々でいるので、安定期中に実家の近くへ引っ越しを検討中。
同じ関東圏内とはいえ、実家までは電車で1-2時間の距離なので、移動だけでも一苦労です。帰るときにはもうへとへと。
なかなかいい物件にも出会えないのですが、なんとか出産までに落ち着けるよう頑張ります。

長いようであっという間に終わってしまうであろう安定期。やれることをしっかりやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?