見出し画像

体外受精の記録

採卵
多嚢胞気味なので20個取れましたが未成熟が多く、最終的に5個凍結となりました。
なんとか凍結できてホッ。。
グレードは割と良い方でした。

移植
1回目
判定日のBT7でHCG:10未満。再判定も数値が下がり化学流産となりました。
体外にステップアップして、良い胚を移植したからって駄目なときは駄目なんですよね。自分は妊娠できるの身体なのかなぁと不安になるなどしました。

移植2回目(現在)
1回目と違い、BT5ぐらいから以下のような症状がありました。
朝4-5時に尿意で目が覚める
下腹の卵巣あたり?がチクチクする

これはもしや…?と淡い期待を抱きつつ迎えた判定日。
BT7でHCG:122.6と高い値で着床判定となりました。
想像以上に高くて本当にびっくりしたけど嬉しかった。

今は胎嚢確認待ちで、今日でBT11です。
以前より胸の張りが減ったかも、頻尿で朝起きなくなったかも、など、一喜一憂しながら生活しています。

次の診察は来週月曜日。長いなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?