見出し画像

7w/心拍確認2回目

2回目の心拍確認日でした。

これまでの体調ですが、7週の途中からつわりがサッパリなくなりました。
相変わらず量は沢山食べられないけれど、食後の気持ち悪さはなく元気です。

あまりにも元気なので赤ちゃんが生きているか心配していましたが、無事、心拍を確認。
大きさも平均より少し大きいぐらいで、問題なく成長しているとのことでした。

クリニックはこれで卒業。
サバサバしてさっぱりした先生なのですが、「良かったですね」と笑顔で送り出してくださり、グッときてしまいました。
うまく妊娠できないことや仕事の両立など、精神的に辛いこともあったけれど、テキパキ奨めてくださる先生と、優しい看護師の方々に支えられて、ここまで来られたことに本当に感謝です。

また第二子のときにお世話になりますとお伝えして、最後の診察を終えました。

次回からは、もらった紹介状を持って産婦人科への受診となります。
まだ母子手帳をもらっていないので、早めにもらいにいかないと。

また里帰り出産予定なので、出産予定の病院にも連絡しないといけません。

週明け、色々とやることをやらねば。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?