見出し画像

#個性を解放しよう キャンペーン✨自分語りを楽しもう

前回のnoteに多くの感想や意見を
くださって本当にありがたい🙇‍♀✨

結論、ますます決意が固まった🔥
絶対に必要だと思ったし、
自分じゃないと出来ないって
謎の自覚さえ芽生えてきた🌵

#個性を解放しよう キャンペーン中🎉

そんなわけでKurumiさんと一緒に
#個性を解放しよう キャンペーンを
10月13日から1週間限定で開始💗

・人に出し切れていない自分を開放
・正直周りに引かれた経験をオープンに
・ありのままの自分自身を自由に表現

いま勝手に考えた#個性を開放しよう の意義的な

上記のような価値観を満たす
キッカケになればいいなぁと💭

SNSくらい本音ぶつけちゃおうよ。
黒歴史な部分も恥ずかしい部分も
変態的なことも絶望的に出来ないことも

逆にずば抜けた才能自慢でもいいし
「こんなことできるんだよー!」
って才能自己アピールもOK🙆✨

もっと自慢してこ。
その自慢を見たい人がいるし、
何ならお金を出して求めたい人も
いるんだからさ。出さなきゃ!!

当たり前に自己表現する世界線がいい

表現しないと、いつの間にか違いさえわからなくなる。

自慢ってか、自己表現だね🌈✨

上手くできること自信があること
それを当たり前に表現できる。

なんか、しづらい雰囲気あるけど
それって日本だけじゃない?
しらんけど。いや多分そう。

自分の内側なんて誰にも見えない。
自己表現しなきゃ死ぬまで誰にも
見られずに終わるんだよ?

え、無理なんだけど。

遠慮ってなに?

もし1人が行動や発言を控えめにしたら
「あなたたちも控えめにしてよね」
の風潮がどんどん広がってしまう。

てか、実際いま広がってるよね。

だからちょっとでも出る釘がいたり
自己肯定感が高い人がいたり、
大勢から好かれている人がいると
僻みや妬みを言うんでしょ?

「自分は我慢してるのに!」
みたいな。

いや、誰も頼んでないんで(笑)

って話なので私は解放させます。

個性を解放させて何か言われても
それって自分が生きてるってこと。

自分を一生中に閉じ込めて
この世に出さずに死ぬより
10000倍幸せなことだと思う。

生きるって痛みがあって当然。
痛みを避けるから苦しくなる。

だからまずはTwitterでいいから
自分を思いっきり自己表現できる
心理的安全性MAXな流れを
作っていこうと決めたし、

だからこそまずは自分がどんどん
個性を解放していこうと決めた😊

みんなも#個性を解放しよう の
ハッシュタグを使ってどんどん
自分を表現してくれたら嬉しい✨

私事を話さずして一体なにを話すのか

自分語りもせずに、一体なにを語れると言うんだろうか。

よく聞く、枕言葉。

私事ですが…

わかる、わかるよ。

私も使ったことはある。

でもさ、

私ごとを喋らずして
一体誰ごとを喋るわけ?!

ってずっと前から思ってる。笑

もっともっと、自分語りしよーよ。

誰も読まなくたっていいじゃん。

てか、誰も読まないからこそ
自分語りいくらでも出来るじゃん?

プロとかスターとか有名人の場合は
なかなか自分語りがしづらくなる。

ちょっとでも文句だの悪口だの
ネガティブ書いただけでニュースに
上がって本当に大変そうだから。
(これもどうかと思うけど今日のテーマとはずれるので一旦ポイしておくね)

そんなわけでですね、
私達のような影響力がない人達こそ
もっと自分語りしていっちゃおうよ!

って心から思っていたりする。

そりゃ、あからさまに人を傷つける
悪口を言いまくるのは自分が一番
傷つくからオススメしないけど、

自分語りループが起きるのは
めちゃくちゃいいことだと思う💗

基本的にみんな
出したいのに出せない。

出したくないって人は、
否定されるのがこわいから
そう言っているだけ。

むしろ出したくないって
表では言ってる人ほど、
承認欲求が高い人だと思う。

つまり、出して称賛されまくると
確実にわかっているなら?

自己開示、自己表現、自己実現
したいはずなのさ。持論だけど。

みんなの尖った部分を出して調和しよ!

凹凸があるから人と交われる🤝

ジグソーパズルのピースが
ぜんぶ丸に等しい形だったら?

永遠にどのピースともはまらないよね。

だけど凹凸が鮮明なピースなら、
カチッとハマるピースがあるはず。

だから、尖っている部分を
引っ込めてる場合じゃない!

むしろ、やすりで鋭くするレベル✨

そうやってピースとピースが繋がって
最終的にみんな解放した調和した世界に
なっていくんじゃないかなーって思う。

大袈裟なことだと思われても、
私がそう思うんだからいいのさ。

てか、こんな文章を最後まで
読み進めてる時点できっとあなたも
そう思ってるはず。だよね😆💗笑

ということで#個性を解放しよう
ぜひみんなも使って投稿してみてね🙌

とりあえず10月19日(木)までは
お試し期間として開催してます🎉

でもきっと解放するの楽しくなって
ずっとやりつづける気しかしません(笑)

私も自分のドロドロエピソードが
山ほどあるから少しずつ出そうっと😎笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?