見出し画像

26才の軌跡を日記をみながら振り返ってみた④【1月~2月】

昨日に引き続き26才の振り返りです🌞


2023年に入った頃!この頃はなにかと
変化も大きかった2ヶ月だったなぁ💭
内容が濃くなりそうな予感がします😎

26才 1月~2月の振り返り

ヒカルさんが大活躍。ヒカルさんの言葉に影響を受けて、行動変化させてる!

1月1日



この日は忘れもしない、1日ネット断食!
新年おめでとうございます✨のツイートも
すべて予約投稿、LINEも返さずメールもみず。
スマホ自体の電源を切ってPCもつけず。
本当にネットってかデバイスすべてから
シャットダウンした環境で1日を過ごした🍀

散歩にはノートとペンを持って出た。
散歩中に聴くBGMもスマホないのでナシ。
自然の音、風の音が新鮮だったなぁ💭
てか、元旦だから人がいなさすぎた(笑)
めちゃくちゃ静かで最高な空間だった♪

めちゃくちゃ気持ちよかったんだよなー
ネットがない世界ってこんなにいいっけ?
とかなってた覚えがある。
本もたくさん読んでアイデアが浮かんで、
とにかく集中力がすごかったのよ💡

あー、忘れてたなぁ、ネット断食。
ここまで極端ではなくてもいいけれど、
定期的にネット断食は作りたいし、
1日の中で◯時間とか断食timeを
決めてやっていくのがいいかもしれない💭

ちょっと計画を立ててみます💡
ほら、1月~2月は内容が濃いかもと言って
もう500文字だもん(笑)やばいな😂

1月2日


ネット断食から解放する瞬間を
ためらう自分がいたらしい(笑)
もはやネットない時間、空間を
ストレスどころか楽しんでますね😂
2日は毎年恒例の家族で初詣🎍✨
おみくじは吉👏大吉の次にいいからね♪
書いてある内容もとってもよかった💗

今年のおみくじ内容から
新年の豊富を決めた私です(笑)
こういうところ運命思考っぽい?

よみうりランドのイルミネーションを
見に行ったんだけど綺麗だったな✨
子供の頃に連れてきてもらったのを
思い出しましたヽ(=´▽`=)ノ

1月6日


初めて、決めたスケジュール通りに
1日を過ごすって経験をしたみたい💡
今ではだいぶ当たり前やってるけど、
この時の自分からしたら大きな一歩。
人生初めての経験でドキドキした!
って書いてあるくらい😂
(HSS型HSEなので何でも感受性豊かw)

思いのほか計画どおりに動けたし、
時間を気にすることで集中力が上がった!
って書いてました👏素晴らしい😎
スキマ時間にやることも決めていたのが
上手くいった要因らしい!
コレは最近あまり出来てなかったから
あらためて取り入れたいな💭

過去の自分から学べることもある💡
これが日記の醍醐味ですなぁ。
はい、みんな日記かいてみようね←

1月8日


あー!のーまるさんと初めて会った日らしい👀
イクスピアリで8時間永遠に話してた😂
(のーまるさんみてるかな👀笑)

お互いディズニー大好きでLectioで
読書を始めた時期(2022年8月)も一緒で
何かと共通点が多いので盛り上がった✨

それからも定期的に会えているので
嬉しいかぎりなのですヽ(=´▽`=)ノ💗

ミラコスタの挙式の話が印象的だった♪

1月10日


自己理解プログラムの尊敬する人に
真っ先に書くほどヒカルさんが大好き👀
とくに人生露頭に迷っている時は
ずっとヒカルさんのYouTube見てたので
本当に個人的に感謝な存在であります😭

で、この日は久しぶりにまるまる1本
ヒカルさんのYouTube2時間くらいのを
まるまる視聴したんだけども、
ヒカルさんが何度も連呼していたのが

「余白が大切」ってこと。

あー!これまさに私が5月に思い切って
やったことじゃないかー!と思った。
すでに1月の時点でヒカルさんから
教わっていたからこそ5月になって
ニュイって着想で出てきたのかも💭

ヒカルさんの本も大好きだし、
何度も読み直していますが、
今日もっかいよんでみようかな💡
今月は再読の1ヶ月に設定したし、
当時とは気付く点も響く点も
変わっている気がするからね💗📖

1月12日


何の本で知ったか忘れちゃったけど、
「豊かさリスト」を書こうってのがあって

↑この本だったような気が…
違かったらすみません🙇

とにかく今、自分が豊かだな、恵まれてるな。
って思うことをひたすら書くんだけど、

何も考えなくても65個書けたんだよね。
これって普通に考えてすごいこと👏
めっちゃ恵まれてるって思ったと同時に
なんかイライラするのバカバカしいなと。

日頃のイライラに目を向ける時間って
1秒でももったいないってか台無しだよね。
65個も豊かさがあるなら、1秒でも長く
豊かなものに目を向けて感謝したいよね💐

やっぱ日記からの学びは大きいな。
この日記、まるごと書籍にしたら
なかなか価値ある説?😙💗
(↑すぐ調子にのる┐(´д`)┌ヤレヤレ)

1月15日


マグさん達が主催の一語フェスに参加🎉
自己理解アカデミーの関係で急きょ
現地参加ができなくなって残念だったものの
オンラインでも十分に楽しめました👏

たくさんの人が見る中で
Twitterに質問と自分の夢を
投稿できたことは私の中で
大きな一歩となりました✨

恥をかけばかくほど、
人は行動するモチベが湧くと思う💭

私は今年の一語として
「冒険」と「好奇心」を選んだ👀
…のちに価値観ピラミッドに入る言葉(笑)
すごいなぁ。もうここで出てたのか😂

好奇心って、実はこういう意味がある

「好」きなことを
「奇」跡的に呼び寄せる
「心」(こころ)

望月俊孝さん

この言葉が大好きで、
本当に好奇心って言葉は
大好きだし大事なんです💗

好きで好きでそれに没頭していると、
それに関する出来事や人との出会い、
仕事になる機会や何かのお誘いなど、
さまざまなことを惹き寄せるってこと✨

著者で有名な望月俊孝さんの本に
書いてあった言葉なので、
みなさんもぜひ読んでみてくださいね💗

1月17日

紅茶がめちゃくちゃ美味しかった💭

初の1人MTGをした日☕💗💭
寒いなかわざわざカフェに行って
ノートと長谷川朋美さんの本を持って
ひたすら自分と向き合って言語化💭

これを月2回取り入れると決めて、
何だかんだちゃんと続けています♪
というか最近は毎日こんなことを
15分程度やるようになっているので、
まさに習慣化できてきているのかな?

習慣化って、習慣化しようって
思っていない時に限ってできるもの✨
個人的にはそう思っています😙

1月18日

カラダに悪そうなものをコンビニで買ってきた(笑)

この日は「いいやの日!!」🦥💗
1月~2月のハイライトだと思う(笑)

要は、とにかくだらける日。
仕事はもちろん何か意識高い感じのこと
一切NGでカラダに悪いものを食べて、
だらだらパジャマで過ごして、
YouTubeを好きなだけ見まくって、
本当に堕落した生活を送ってみる!
っていう1日でした(笑)

そのはずが!!!!

堕落は堕落なんだけど、
思考がまぁそれは本当に冴えてた💡
ストレングスファインダーの勉強を
謎に始めたくなってしまったり、
(今までそんなことしようとも思わなかった)

アイデアはでまくってノート汚くなるし、

やっぱヒカルさんが言う「余白」って大事だ。

夜は普段は飲まないけど☕を飲んじゃったり、
最後の最後までだらけることを満喫🦥
だらけることでさえ全力ってか最上志向😂

これは本当に素晴らしい1日だったので、
1年に何度か取り入れると決めました🙆

6月18日はディズニーシーに行くので
6月は23日に、7月は18日に開催します🦥
(いーやの語呂ってことで18日です)

6月23日は夜に資質トーク会だけあるけど、
それまでめいいっぱいダラケます🙆💗

ダラケた方が何かと作業も思考も早くなるのは
間違いないから本当にやったほうがいい(笑)
実はこの5日後に読んだ本に、
人は何もしていない時の方が頭を使っている
って書いてあったから紐づいた💭

あー、だから色々とひらめくんだ💡
何もしない時間はつくらなきゃだめだね!

私はコレを「ダラ活」と呼んでいるので、
ぜひみんなもやってみてほしいです💗

1月29日

あー終わったーつってもぐもぐした(笑)

自己理解コーチのサポート講座最終日!
いや~よくがんばったね👏✨

そして終わったあとにご褒美で
バウムクーヘンを食べたのを覚えてる♪
先輩方には本当に感謝でしかない。
認定試験はめっちゃ不安がってるけど
オール一発合格したから気にしなさんな🙆
(by未来のみゆより)

1月30日

スタエフ初投稿した日だった🎉
結構、ラジオやるか緊張したし迷った💦
17LIVEであんな配信してるのになんで
声のみのラジオに緊張してるんだ?(笑)

何だかんだ73投稿しています🐢✨
ゆるくゆるく楽しく、
ストレングスファインダーや
読書について話しているので、
よかったらフォローして頂けると
嬉しいです💗ヽ(=´▽`=)ノ

でも、アプリがなくても聴けるので
よかったら移動中などにちらっと
聴いていいね!を頂けると励みなります♪

2月3日

雰囲気がマジで最高の極み。全部こだわってつくったらしい。

行きつけの美容室へ✨
どれくらい行きつけかというと、
私が小学生の頃からずっとずーっと
切ってもらっているので14年です!

しかも当時はその人は新人さん。
そして店長になり、
今では自分で美容室を持って、
独立しているっていう成長👏

一方で美容師さんも私が子供の頃から
ずっとみているので物理的な成長😂

お互いに成長をみているような関係✨
男性の方なんですが、本当に上手で、
何となく伝えるだけで好み以上の感じに
してくれるのが本当にありがたい💗🙌

ここ以外では絶対にきれません。笑

2ヶ月に1回は何が何でも行く!と
決めているので次は6月21日に行きます🙆

髪は写真で言うところの額縁というので、
意外と、ってかかなり大事な要素かなと。

女性って後ろ姿の髪の質感とかで
年齢でたりするじゃないですか👀
(まだ26才だからそんなことを別に
気にしなくてもいいとかそういうのは
一旦おいといて。チリツモなので。)

とにかく、化粧に必死になったり
洋服を着飾ったりする前に、
まずは髪とか肌とか内側(栄養)とか
そういう部分にしっかりお金使いたいです💰

これはただのおせっかい体験だけど、
一緒にいる人にも恥かかせたくない😂
こんな清潔感のない人と友達なんだ😒
みたいな思わせたくないっていう笑

物欲はないけど最低限の身だしなみは
やっていきたいと思っていたりします😙

2月8日

自己理解コーチのプロフィール文章を
がんばってヒーヒーいいながら仕上げた笑
まぁ文章を書く仕事をやっているから
実際にヒーヒー言っていたわけではないけど
自己開示するのにヒーヒーしてたかな。
結構、ドロドロした部分も書きました💦

でも、「こういう人でも変化できるんだ!」
って思ってもらえたら嬉しいから、
思い切って自己開示した経緯があります💡

てか、プロフィール写真コレじゃないやつが
よかったんだけど映りがいまいちなのを
選ばれてしまいました…(笑)
ちょっとそこだけ心残りだけど仕方ないね😂

2月10日

ロイズの生チョコがとにかく美味くて
しょうがないって日記を書いてます(笑)

ロイズ、本当に美味しいからマジで
みんな買って食べてみてください!
ほんっっとうに美味しいので!!!笑

2月15日

毎月30万文字相当の依頼を頂いていた
取引先との契約をみずから解除した!

コレも余白を作る第一歩としてね。

そこそこ💰も頂いていたし、
普通なら手放すのアホかって感じに
思われる気がするんだけれども、

時間はお金に変えられないってのが
一番の理由なのと、
まぁ極論言っちゃえば私でなくても
他の人でも書けるでしょ!!

って思っちゃったのがあるかな。
私にしか出来ないことに今後は
どんどん時間と思いをつかいたい。

そこにお金が発生するかしないかは
一旦は抜きにしてとにかくやっていきたい。

と思った次第であります✨
今思えば切り捨てて何も困ってないので
本当にこの決断は正解だったし、
何より私自身が正解にした。って感じ。
これが「自己確信」の長所使いです(笑)

2月18日


認定試験に無事に合格したところで、
チーム自己理解のメンバーの皆様と
お会いできるオフラインの会が開催🎉

まだデビューしたての身だし、
馴染めるかちょっと不安だった←
けど、とっても楽しかったなぁ✨

いつも画面越しでお世話になっていた
先輩方とリアルでお話できたことが
とっても嬉しかった記憶がある💗

このとき手紙を20人くらいの方には
書いたのだけどあいにく間に合わず
逆に20人の人にしか書けなかった😭

次回は7月8日に第2弾があるので、
その時に前回書けなかった&書きたい!
って思える人には書こうと思う📝

2月21日

初めてのクライント様が誕生👏
というか、初めてのカウンセリング😭
めちゃくちゃ嬉しかった~!
自己理解コーチとしての一歩目🐾
しぬほど緊張したことを覚えてます←
その相手が誰だったか?っていうのは、
Twitterからこの記事を見て下さっている方は
もしかしたら知っている人かもしれません(笑)
もうすぐ卒業されるのでその時にでも
お話したいと思っていますヽ(=´▽`=)ノ

やばい、もう5,000字を超えてる😹

2月26日

八木さんが「せか才」出版を記念して
クラファンを立ち上げると聞いて、
ノリで会議に参加したらなんかノリで
自己理解×テーマパークのリターンを
作ることになってというドタバタな日😂
まさか本当に実施できる日が来るとは…

応募してくれたすみっこさん✨
本当にありがとうごさいます🥺💗
めちゃくちゃ楽しかったなぁ♪

またブラッシュアップしたプランで
第2弾やりたいなぁと密かに思ってます💗
(来てくれる人いるかな(; ・`ω・´))

5,700字も書いちゃってました(笑)

柏の葉の蔦屋書店の前にあるハンバーグがマジで美味しかった。

1月、2月が濃すぎて長くなると
冒頭に書いた予想は見事に的中ですね(笑)

余白をつくったり、そしてチャレンジしたり、
この2つの両輪がいい感じにバランスを
取れるようになってきたからこそ
楽しくなってきたのかな?と
ここまでアウトプットして感じました💡

どっちかだけではよくない。
けど、現代社会的には圧倒的に
余白が足りていないから余白優先だね。

やっぱりヒカルさんはすごいなぁ💭

そんなわけで明日は3~4月を書きます!
だんだん日記を書く価値を感じて頂けていたら嬉しいです💗
なんか本を1冊買うよりよっぽど学びある説😂

ぜひお試しあれ✨

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?