見出し画像

やめルーレットを回して3ヶ月。みゆに起きた変化を暴露!

みなさん、こんにちは🌞

9月のいーやの日🦥に回した「やめルーレット」。

あれから3ヶ月が経過しますが実際にやめてみて
どんな心境の変化があったかを書いてみます✨

後半はなかなか面白い内容になってるかも…?
よければ最後まで読んでいってくださいね🥰

やめルーレットってそもそも何?

やめルーレットとは、その名の通り「ルーレットで止まったものをやめる、手放す」という遊びです 👋

いーやの日にちなんで、
「もうやめてしまえ~」
みたいな感じで断捨離するのも
面白そうだなぁ💭と思いまして💡、
着想×活発性的な発想で決定&実施🙌

(お風呂上がりでぼーっとしてる時に
急にポンって思いつきました😂)

やめる個数もルーレットで決めよう!
と思って回したら「4」に止まったので
4つのやめることが決まったわけです👏

何に止まるか本当にドキドキでしたが、
それも含めて本記事を楽しんで貰えたら
嬉しいなぁと思いますヽ(=´▽`=)ノ

では早速!やめルーレットを回した結果報告を
始めたいと思います🙆✨やめるって大切❣

①ライティング講師をやめる

結論、やめて何の問題もなかったです!

むしろやめたお陰で自分のやりたいことに
割ける時間が増えてハッピーになりました🎉

ライティング自体は好きなことなので、
 今後も機会があれば自分でサービスを
立ち上げることはあるかも🙌✨

 でも私の最上志向もあってか、
向上心が高い人でないと担当したくない 
 という想いが顕著に表れてました(笑)

なので、もし次にやる機会があれば、

ライティングを本当に学びたい、伸ばしたい❣️

と思っている方に対して、
全力でサポートしていける
サービスを展開したいですね✨😘

②値段を見るのをやめる

値段を見ないのはなかなかスリル!笑
でも、これもいい経験ができました🙆‍♀

それこそ洋服を買ったんですけど、
19800円くらいかなぁ💭と思って
レジに持っていったら16500円程で
得した気分になったんですよね✨

だって、自分が感じた価値よりも
実際に支払う金額は安かったから、
値段を見て買うよりもお得な気持ちに
なりました✨初めての感覚です😊

価格じゃなくて「魅力に感じるか?」
で選ぶのは大事だなぁと思います👏

レストランやカフェでも、
飲みたい!食べたい!と思うものを
真っ先に選ぶようになりました😊✨

直感が研ぎ澄まされていく感覚が
ありますね💡審美眼トレーニング👀💗

これからも自分が価値を感じたものに
お金を使っていきたいですし、
反対に値段を理由に購入することは
どんどんなくしていきたいです🙌✨

③メイクをやめる

これは実際やってみて思ったのが、
メイクしなくてもいい状況って
めちゃくちゃ楽になるなぁってことと、

一方で好きなことは無理にやめなくても
いいよな、ってことでした💡

しばらく本当にどんな場面でも
すっぴんで過ごしていたのですが、

ある日スーツで出かけるとき、
家を出るまえに鏡をみて直感的に

「あ、ライラックのアイシャドウ
絶対にピッタリ似合うじゃん。」

と思って反射的にメイクしたら、
めちゃくちゃ気分が上がりました💗

その日はるんるんでスーツで
六本木をお散歩したのですが、

「メイクは楽しいから絶対に辞めることではなくて、しなくてもOKってルールにしよう✨」

と、決めました🙆‍♀

なので、仕事onlyの日はすっぴん👀
そうでないときはお化粧する✨💄
みたいな感じで気楽になりました🙆‍♀

仕事だからメイクしなきゃ💦
って感覚が一切なくなったので、
かなり気楽になってよかったです🙌

したい時にするのが、一番よきです♫


④恋愛をやめる 

最後が、「恋愛をやめる」でした🙌笑

1年ちょいお付き合いしてた彼氏とは
6月中旬頃にすでに別れていたので、
そもそもフリーではあったんですが😂

1年間は付き合うとか恋愛とか
しないって感じでいくルール💡

ただ私は自分から誰かを好きになる
ってことが一度もない人間でして、

過去にお付き合いした人達は全て
相手から伝えられた流れだったので…

やめるって言っても今までとなんら
変わらない日々を繰り返すのみ!!

って感じで1年間やり過ごす形で、
4つの中では1番やめる影響がない…

はず、でした。(ん?)

【報告】恋愛やめるの、やめました!

先日Twitterでゆるく↑呟きましたが、
恋愛やめるの、やめてしまいました。笑

えええー!自分が1番びっくりです。

フラグを思いきり回収していくスタイル🎌←
こんなきれいな回収、なかなか見ない👀笑

やめるのをやめた、
つまり、恋愛をしちゃいました。 

しかも初めて自分から人を好きに
なってしまいました。新鮮!!

なんでルーレット回した年に限って
こんな展開になるのか我ながら驚き🤣

やはりルーレットで感情コントロールは
難しい、というか無理でした(*´σー`)エヘヘ
(えりちゃんにはだいぶお世話になりました🥹)

27年生きて初めて自分から人を好きになりました

フラグ回収でしかなくて何も言えません🚩
(御三方、みておられますでしょうか…笑)

しかも自分から好きになったという
なんともきれいなフラグ回収です。

もうココまで来るとネタみたい…笑
(マジでそんなつもりはなかったです)

自分から誰かを好きになる日が
一生で一度くらいくればいいな~💭

そして自分が好きになった人に
好きって告白してみたいな~💭

なんてことを昔から頭の片隅では
思っていたりしたわけですが🤔

いいやルーレットを回した今年に限って
そのときが来てしまったって感じです🤦‍♀️

運命思考にも程があるってくらい、
こんなことあるもんだなぁと🙌🏻😳

いいね、好きになるっていいね。
告白されてお付き合いする100倍は
幸せだし喜びに満ち溢れますね。

もしこの記事を読んでいる人の中に
片想いしてる人がいるとしたら、
1歩踏み出す勇気になれば嬉しいです💕

初の告白!お付き合いすることになりました

私の大好きなディズニーランドでお返事を貰いました。


そんなわけで活発性の私なので、
なんやかんやで好きな気持ちも
自分から初めて伝えました!!

(そのへんの話は需要もないと思うので
とりあえず割愛しておきます😅笑)

めちゃくちゃ緊張したなぁ…
正直返事がどうかなんかよりも
伝えることに意味があったので、
伝えた時点でやりきった感🎉

その場ではなかったものの、
12月頭に相手の方からあらためて
お付き合いしましょうと言って貰い
無事にお付き合いしました🙌✨

付き合ってきた経験は
今までそれなりにあるけれど、

こんなに嬉しい気持ちになるのは
初めてで幸せを実感しました😊🌸

私は優しくされたくらいで
人を好きになることがなくて、

相当、人間性に惚れ込まない限り
絶対に人を好きにはならないんです🫢

案の定27年間生きているなかで
片思いする気配は一切なかったです←

つまり、どういうことかというと
相当私にとって魅力的な人です。

惚気たいわけではなくて、
人としてとても尊敬しています。

共に過ごすことによってお互いが
どんどん高め合える気しかしないので
ワクワクしか感じません💗ヽ(=´▽`=)ノ

2人でいっぱい冒険&成長して、
人生を楽しんでいきたいです✨🌈

一貫性なんて捨てて、自由に生きよう。

今回は、9月に回したやめルーレットの
途中経過報告みたいな記事でした🙌

まあここで言いたいことは、
一度やると言ったからと言って
続けなきゃなんて思わなくていいし、

逆にやめると言ったからと言って
やめなきゃなんて思わなくていい。
ってことです💡コレ、ほんと重要!

なにが、やめルーレットだ!(笑)
って言いたくなるほどの掌返し😂
無責任って感じかもしれません。

でも、1度しかない人生。
「今どうしたいか?」が大切です。

過去に発した言葉を守り抜くために
自分を縛り付ける鎖にしてしまうのは
完全に本末転倒だと思っています。

それは、責任があるというより、
過去の言葉を言い訳に現状維持を
選んでるという見方もできます😢

一貫性って言葉をよく聞きますが、
そんなことより今どうしたいか?を
ベースに考えてほしいと感じます✨

やりたいことはやる!
やりたくないことはやらない!

非常に、シンプルなことです🙌

なのでみなさんも本能に従って
日々の行動選択をしてくださいね✨

ちなみに、いーやの日を始めたのが
昨年の1月なので今年で1年でした🎉

毎月必ずいーやの日を実施できたのは、
まずシンプルによかったです👏

1月18日のいーやの日も、
とっても楽しみです🦥💗

その前に年末年始があるので、
残り1週間ほど全力で走ります💨
ちょっと咳が出てて苦しいのですが、
何とか早く治して元気にXmasと
年越しを迎えたいと思います🎉

最後までお読みいただき、
ありがとうございました🩷☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?