見出し画像

好きな人や物が多すぎて見放されてしまいそうだ


おはこんにちばんは。
プロフィールが長くなりすぎるので(ry
自己紹介まとめはこちらから↓

こちらでは私の好きなひとやものを。

◎お笑い

小中学生の頃はめちゃくちゃお笑い好きで、母と姉とときどき漫才を観に行ってました。
高校生になってからはなんとなく離れていたのですが2019年M-1がアツすぎて(見てない人まじでDVDで見てほしい)再燃。
笑い飯となかやまきんに君は昔から大好き。きんに君と誕生日が一緒なのが唯一の自慢です。

○再燃してからハマったコンビ(五十音順)

・カベポスター

・キュウ

・三拍子

RYO TAKAKURAも是非

・ダブルヒガシ

・ツートライブ

・ビスケットブラザーズ

ネタもいいけどショート動画も是非

・隣人

各コンビのどこが好きとか語りだすと卒業論文並みになりそうなのでそれはまたいつかどこかで。

◎音楽

姉の影響で小学生の頃から椎名林檎さんが大好きで、高校生の頃までは椎名林檎と東京事変以外はほぼ聴かないってぐらい陶酔していました。
大学で軽音サークルに入ってからは色んな音楽に触れて少しだけ世界が広がりました。
基本的に受け身なので自分から吸収することは殆どなく、人に教えてもらうだけじゃなく音源をUSBに入れてもらってやっと聴くというゴミスタンスでした。なのであまり詳しくはありませんが、以下好きなアーティスト

かなり好きでよくコピーもしていたのは
椎名林檎(東京事変)/GO!GO!7188/フーバーオーバー/スーパーカー
後半3組は解散しちゃってるんですよね。私あるある好きなバンド解散しがち。
あとごめんフーバーオーバーはやりたかったけど耳コピできなくて断念したわ。
他には、50回転ズ/ミイラズ/エレカシ/倉橋ヨエコ/タニザワトモフミ/中村一義(100s)/ジュディマリ(YUKI)/凛として時雨とか諸々。ウォークマンざーっと見て。

好きとか言ってますが最近は林檎さんでさえも追えていません。
音楽を聴くこと自体本当に少なくなりました。音がしんどいことが多いんですよね。

◎ラジオ

については前にざっくり書いたので割愛

終わっちゃったのもあったり変更あるけど…
一時期はしんどくて全然聴けてなかったけどまた最近家事しながらぼちぼち聴き始めました。
ラジオはスッと入ってくるからいいよね。

◎ハロプロ

うっすら触れてる記事があった。

ここでも改めて書きたいって言ってていつ書くのよって話なんですが、また別の機会に…
だーいしとちぇるのインスタを貼り逃げする

顔だけで好きになることはなくて(好きになったら顔も好きになる全部好きになる愛おしくなる)性格だったりプロ意識だったり。努力してる子が好きなんです


あとはとにかく食べることが大好きです!喫茶店も好き!今は出来てないけど読書も好きです!
下手くそですが文章を書くことも!
最近は麻雀も!役がちゃんと覚えられなくて激弱ですけど!

好きなことに目を向けられるときは心が元気な証拠だなーと、メンタルバロメーターにしてます。

終わり方迷子。長すぎるのに中身ない。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?