見出し画像

湯たんぽは、いつだって私に優しい。

おはこんにちばんは。

突然ですが、冬といえば?

そうだね、湯たんぽだね。
そうだね、プロテインだね。


実家では祖母を筆頭とする電気アンカ勢が圧倒的な力を持っています。
電気アンカ、伝わりますでしょうか。

こんなやつ↓

お伝えできる自信が皆無。

わたくし、どうもこれが苦手でして。主な理由は3つ。

①コンセント
線が邪魔。そして当然ですがここは温かくない。冷たい。
そんなんええねん。こっちは温もりしか求めてへんねん。意外な一面とか要らんねん。

②なんか温度調節するとこ
触れると気になるんですよね。
まるで口内炎に塗布したケナログをついつい舐めてしまうように、足で触ってしまう(超絶限定的例え)
気になる。気になって夜しか眠れない(健康優良児)

③形状
傾斜の異なる(?)変な山型。
どっちを頭側にしてもしっくりこない、絶妙に変な山型。
誰が考えたんですか。怒らないから名乗り出なさい。

もう嫌な面しか目に付かない別れる寸前の恋人みたいな奴でしたが、
『まあおったら温かいは温かいし…』と、惰性でお付き合いしていました。
ド田舎の冬はとてつもなく寒い+隙間風入り放題で屋内=ほぼ外なので。マジで。


しかし20歳の冬。
私達は運命の出会いを果たします。
当時付き合っていた彼の紹介で出会った(貰った)彼。
いや、ややこしいな。ただの二股やん。

その名も『レンジでゆたぽん』。
もう名前からして愛らしい。あざと可愛い。

そこからはもう彼の虜ですよ。

結局当時の彼氏とはお別れし、また新しい彼氏が出来ては別れ…
でもゆたぽんだけは、変わらず傍に居てくれました(冬季限定)


初代は実家に置いているので、今使っているゆたぽんは二代目です。ちょっと大きいです。
カバーがピンクになって、よりキュートになりました。
スポンジボブに出てくるパトリックというキャラの色に似ているので、
うちでは『パトリック』と呼んでいます。

誰が興味あんねん。

ちなみにパトリックのぶっ飛びアホエピソードがめっちゃおもろいので、是非Wikipediaで読んで欲しい。


今彼(パトリック)よりも元彼(電気アンカ)の話の方が長くなってしまった。

はだざみぃーでございまさぁーねーなので、皆様どうぞご自愛下さいませ。

あでゅん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?