見出し画像

肌がボロボロになった時の救世主

数年前、花粉症で肌がボロボロ、水すら染みるし瞼も腫れ上がった時に救われた品々のご紹介です。
乾燥、敏感肌。

Nov2、3

肌荒れといえば!で上がってくるブランドのうちの一つですね。最強でした。
その中でもピカイチに助けてくれたのが

Nov3 クレンジングクリーム!!

洗顔の直後から顔が痛くて何しても痛い状態だったので、洗顔を変えた方が良いのでは?!でたどり着きました。本当に、これで洗えば痛くないし、W洗顔不要なのでそのままお風呂から出ても痛くない、そのあとの化粧水とかも、これで洗ってない時と1日しか変わらないのに全然使えた。
最強です。メイクしてなくても暫くこれで洗ってました。

スキンケア

しばらくNov1の1番低刺激を使いましたが、これは肌が復活はしてくれなかったので、2か3を使ったら結構良くなりました。
薄皮がボロボロいってるときでもnov1は痛くなかったので神です。

その後安定して、今も使ってるのが、オルビスユー。

当時はオルビスのアクアフォースをしばらく、今はオルビスユードットです。30代にもなったし。
年中使っていて、ニキビもできないし乾燥もしないし、ド安定。安定すぎます。ずっと使ってるから改めて何かの感動は無いんですが、何もない肌の安定が保たれるってすごいことです。
今年の花粉は、novクレンジングとオルビスで肌荒れ回避しました!!!


今の安定メンバー

肌荒れを乗り越え、価格も抑えた日々のケア。
クレンジングがnov以外見つかってないので、最近は石鹸落ちメイクで生きてます。もう少しコスパの良いクレンジングを探す旅に出たい。

・ロゼット 黒い押し出すタイプの洗顔
・シュルクルール ベーシッククリーム(メイク落とし)洗顔必須なので↑で洗顔
・nov3クレンジング 緊急用お守り
・朝はサボンのフェイススクラブ
・オルビスユードット 化粧水、乳液替わりのジェル

全然頑張ってはいないのでアイテム数少なすぎて自分でも笑ってしまった。

番外編

肌荒れして慌てて色々使ったもの
・ダヴ 敏感肌用の洗顔料
・オリーブ石鹸
・IHADA
・キュレル

全部痛かった。クレンジングクリームつまり洗顔を変えたら、後半のスキンケア製品の通りがかなり良くなったので、素人の肌の上の実験の感想として
1番大切なのはクレンジング!洗顔!


この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?