三年経って、どうですか


圭人くんがソロになってから3年が過ぎた

つまりHey! Say! JUMPを辞めて3年。



気付けば留学期間よりも

ソロ活動期間が長くなっていた!



脱退発表〜Lefils息子が決まるまでくらいに

ちまちま書いていた日記には


「圭人がやりたいことを我慢しながら

これからグループでやっていくのなら

切り替えの今決断して

新しい道を歩むことを応援したい。

ただ応援してて良かった、待ってて良かった

って本当に答えが出るのは数年後。」



と書いてあった。


そして3年。

若干早いような気もするけど

答え合わせをしてみようと思う。



結論から言うと




本当に応援していて良かった。




(X見てる人はわかると思うけど笑笑)




脱退発表された日、ずっと泣いてたし

もしかしたら、が現実になってしまって

荒れてる所も意味不明な誹謗中傷も見たし


でも、裏切られたと思ったか?と言うと

実はそんなことも思ってはいなくて。


どうしてもグループ時代の

がんばってるはずなのに

先が見えてこない感(個人としての)は

どうしてもずっと気になっていて

何をしても七光りで片付けられる現状

過度ないじり、キャラ迷走

本人の矛盾と空回り


JUMPを推していて楽しかった思い出は

沢山あるし、今でも好きだけど、


どうしてもあの状況に戻るのかもとか

舞台やりながらグループ仕事って

両方充分にできる時間と力量があるのか

中途半端を引きずるくらいならいっそ、、、


勝手に色々諸々考えた結果

圭人くんの言葉に結構早い段階で納得した記憶

(その後初演の息子を見て大納得します笑)



⚠︎あくまでも個人の話です⚠︎




私の中ではもう9人のJUMP

そしてJUMPの圭人くんは

宝箱の中に大事にしまってあるので

俳優岡本圭人は別の章として

過去を引っ張ることなく

割と楽しく応援している。


たまに圭人くんがこれ歌ったら

歌割りどこかな、どんな風に歌うかなって

考えることもあるんだけど

戻って欲しいとは思わない。



純粋に舞台みたりカフェ行ったり

写真やグッズ買ったり。

それ以外にも

あーこんなニュアンスで話すんだ

演出家はこう言ってたけどどうするんだろう

これの原作オペラ今度見に行こうかな

台本探しに大きい図書館行ってきた

詳しい人に話聞きに行こう

この役者さんの舞台また行こうかな


とかとか、、、

本当にこの3年で世界が広がった

行動力の鬼になったなと思う笑




圭人くんはまだまだこれからだし


私もまだまだこれから。


それでもこの3年間で見てきた

俳優としての著しい成長も

変わらない愛情深さも

ファンへの優しさも

ピュアで真面目で努力家な所も

たまに出てくるとんでも話も



全部が楽しかったし面白かったし

待っていてよかった、応援していてよかった

と心から思う日々です。



この決心の答え合わせができるのは

不器用だけど

世界一愛おしい

岡本圭人に付いてきた人だけだと思う。




あの日圭人くんを好きになった自分に

やるじゃん、と言いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?