パオちゃんのおえかき




きょうはおえかき。

何描こう




あっ、    すいか … !

みずみずしい、すいかのイメージが浮かんできた


そのすいかは、お部屋の床の上にあって

お部屋には、太陽の光が降り注いでる

やさしくて、あったかい


まるく描いて、

ぎざぎざ模様を

すいかは丸いから、模様はどんなふうになるんだろう?

茎のところは、 くるりん



そうだ   !

お魚になったお兄ちゃんが、すいかを食べるところにしよう!


お兄ちゃんはお魚が大好き

上手にお魚の絵を描いたり、ねんどでお魚を作ったりする

手で捕まえたり、つりざおで釣ったり

さいしょのさおは、拾ってきた木の棒だった

さばいて、お料理するのも楽しそう


それから、いつの間にかめがねがトレードマークになってたお兄ちゃん。


              できた。


お母さん、プレゼントお!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?