見出し画像

フリーランス スキルの上げ方

こんにちは、hiroです。

このnoteの記事はある人に向けての記事です。

その為、この記事は無料公開とします。

フリーランスをする上でスキルはどうしたら上がるんだろう?
フリーランスを始めて誰にも相談ができない時ってそんな事を考えてしまいます。

昔なら実際に成功している人に会ったり学校に行ったりといった方法でした。
しかし、今はコロナ禍ということもありネットが爆速で普及してウェブ上に昔とは異なり本当の事言ってるなぁっと思えるサイトがかなり多くなりました。

これもGoogleが最近規制を加えたおかげで悪質サイトが撃滅しているのが現在のネットの状況です。(ですが、悪質サイトは存在するので注意してください。)

この状況だからこそ変に学校などに大金を払う前にネットでフリーランスとして生計を立てている人達のブログを探してみましょう。

探すときはGoogleの検索バーに「フリーランス ブログ」的な感じで検索してみましょう。

おそらく、1〜3ページ目だと広告ばかりになってしまうのでそれ以降のページでサイトを探すと個人的なフリーランスのやり方のサイトが見つかるかもしれません。

私もとりあえずフリーランスで稼いではいますが、最初の案件は非常に特殊な取り方をしているので例にならないかもしれません。
実際に昨日のプロフィールを確認した時に自分でよくこれで仕事が取ってこれたなぁ…と思ってしまったほどです。
私は古いタイプの人間でコロナ前に実際に人が開催してる色々なイベントに顔をだして自分はデザイナーなんです!こんなの作ってます!とほとんど飛込影響スタイルで案件を獲ってきていてそこでセミナー講師や名刺作りなどの仕事をとってきたりしていました。
今の現状では難しいのでオススメできない手法ですね。

なのでもっと器用に仕事を熟している人たちのブログを調べてみることが近道でしょう。

私の方でもいい感じの人のブログは紹介してみようと思います。

今日はここまでにします。

この情報が私が想う人の自立の役に立てたならそれ以上の幸せはありません。
幸福を願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?