こんにちは、生きてます


なんだかんだ生きてます。42号です。

私色々なものが続いた試しがありません
ダイエット、家計簿、日記、、、全てのものが続かないのです。
日記に至っては芸能人の方の真似っこをして3年日記というものを買ったばかりに超分厚い
なんなら一年も満たされない3ヶ月日記になって終わってます。
出だしは好調、その後不調〜

様々な理由である日パタっと辞めてしまいます。
日記は日付がズレたから、ダイエットは効果が思ったよりなかったから、家計簿はレシートをもらい忘れたりなくしたりして打てなかったから等々
1番ひどい理由は修正テープを使ったから
(これ地味に嫌じゃありません????)

紙とマッチしないあの色のテープ、ペンのインクによっては弾いて滲む始末、、、!!!!
本当にイヤッ!!!

スケジュール帳ですら修正テープを使うとテンションが下がるのです。

そんな私にも飽きずに続けていることが1つあります。

それは、育児

実は42号結婚して、母になっております(現在我が子は一歳)

育児は飽きない、というか飽きてもやらなきゃいけない使命感がすごい
産まれたその瞬間から
何この生き物うごめいてる、、、ほっそ、、ちっちゃという感情に埋め尽くされ
可愛いとかそういう次元じゃない、生かさなねば!!これ一択でした

一年経っても体や顔はぷくぷく、骨もしっかりなのにその大きさに見合ってない無茶ばかりをするこの生命体

可愛いは1ヶ月すぎたあたりから芽生えるものの、半年過ぎると  可愛い<目を離したら死ぬ  に進化です。

私自身生きてきて二十何年、よくここまで育てきったな、、親に心底感謝はしたことなかった私ですが親になり、初めて心の底から 親ってすごい、、!そんな感情すら抱きました。
うーん。それも含めて子どもって不思議な存在。

私の人生なのに私の人生じゃないみたいと何度も思い、そして成長する我が子になんとかここまで乗り切ったなんとかなんとかと思いながら過ごす日々

発達過程では一喜一憂し、なかなか世界の中心で育児をしている感じがするこの頃
(これが本当のセカ中なんてね、、、!!)

そんな私が綴る文をまた更新できたらなと
(育児も家庭も愚痴も喜びも)

あくまでに日記、もしくはその時の言葉の置き場所
はたまた記憶の墓場として
皆様よろしくお願い致します。

(そして現在妊娠中もう予定日までは二週間切っております)
(未知の二児、あんたのオカンも頭の中はこんな感じ
だって人間だもの)



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?