見出し画像

『人脈ってなんぞや?』っていう話

社会人になって先輩から「若いうちは色んな人にあって『人脈』を広げた方がいいよ」とかっていうアドバイスを頂いたことありませんか?(営業職の人は耳タコかも)
自分は兼業としてダンサーもやっているので『人脈』の大切は滅茶苦茶分かります (注1)。特にダンサーやパフォーマー「興行」に関わる人達のほとんどは人脈で生きているんじゃないでしょうか (言い過ぎかも)

仕事や私生活において大切な『人脈』、あまり意識したことがなかったのですが調べてスライドにまとめました。(勉強会で発表する予定なので少し雑ですご容赦ください)

注1: リオオリンピックの際、某金メダリストの祝勝会で踊ったり、半年で3本のTV番組にパフォーマーとして出演したり、海外から来日したアーティストのバックダンサー (小さい箱なので悪しからず)をしたり、人脈でメッチャいい経験させてもらっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?